※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
子育て・グッズ

3歳からの保育園入所について相談です。多くの子が3歳から入るのか知りたいです。2人目の子供のため、保育園を検討中です。

保育園についてなんですが
上の子を3歳になる来年の春から保育園に
入れようと思っているのですが
3歳から保育園は遅いのでしょうか?
3歳から保育園に入る子も多いですか?
2人目の出産の時に家で見る人がいないため
4ヵ月だけ短期で保育園に入っていましたが
私が働いていないためまた家で2人見ていますが
来年からは本格的に保育園に入れようと思っています。
よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

遅いとかはないですけど、保育園だと下から上がって来る子がほとんどでしょうね!

  • mimion

    mimion

    やっぱりそうですよね💦
    次入れる保育園はできれば
    前に入ってた所と同じ保育園の方が
    先生もお友達も知ってる子が多いので
    いいのかなって思ってます✨

    • 5月2日
1姫1王子

うちはこの春から2人とも保育園に入れました。
地域によっては求職中では入れないかもしれないですけど、田舎なので年少から入園の子はうちのほかにも何人かいますよ。

  • mimion

    mimion

    そうなんですね☺️
    3歳から保育園入る子もいますよね✨
    3歳からで保育園だと入るのが遅いのかなって不安になってました💦

    • 5月2日
なっちゃん(*´꒳`*)

うちは育休退園後、3歳で違う保育園に入園しました!
2歳から上がってきてる子がほとんどで、3歳児さんからの子は2〜3人でしたが、1ヶ月も経たないうちに他の子と楽しそうに遊ぶようになりしたよ(*'ω'*)
うちの子は社交的なタイプではないですが、、物珍しさから他の子たちも気になるんですかね^ ^

  • mimion

    mimion

    遅くなってしまいすみません😢
    そうなんですね✨
    聞いて安心しました😀
    ありがとうございます☺️

    • 5月6日