※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

歯磨き中の気持ちがイラストのようで辛いです。同じ経験の方いますか?将来は楽になるでしょうか?

今、歯磨きはこんな体勢でしてて、まさしくこのイラストみたいな感じの気持ちです。。
同じだった方、いますか??
いつかは泣かずに歯磨きしてくれるようになりますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半検診の歯科検診で歯磨き嫌いになることはないからしっかり磨いてあげてと言われイラストの体勢で歯磨いてます!

ぴょんす

最近まで こんな羽交い締めでした😂笑
最近になって 座って磨かせてくれるようになった感じです!

✩︎

この体勢だと嫌がるので
座った状態で
私が屈んで磨いてます(;ω;)

Ⓜ︎

その感じで磨いてくださいと検診で言われたので全力で嫌がってましたが、こちらは笑顔で素早く磨いてあげてました😄
今は言ったらわかるので普通に仕上げしてって持ってきますよ😊

ママ

昔この体勢で磨かれるのが嫌で、すっかり私が歯磨き嫌いです😂
喉につばが溜まってくるのが嫌です😭

tarako

息子は最初は嫌がって暴れていましたが今では歯磨き大好きです😂歯が4本生えたくらいからシリコンゴムの歯ブラシを練習用に購入して毎日歯を磨く時に持たせて私が磨くのを見せるようにしていました。慣れてきたら途中から普通の歯ブラシに変えて持たせたら自分で上手に磨けるようになって、仕上げ磨きも泣かなくなりました😶

よっぴー

ずっとこの体勢でやってます✨最近、力もついて逃げ出すので大変ですが😂
座ってから対面で磨かせてくれるようになってきたので、朝、昼は座ってしてますが、きちんと磨ききれてない感じがするので、夜だけは、その体勢でしてます👍

まゆみ

最初は同じ体勢で嫌がってましたが、最近は自分から「ママ!仕上げして!」と自分からゴロンして、口開けて待ってます😊😊

嫌がってた時期はまじめにやってませんでした😂😂
ただ歯医者に定期的に行ってフッ素などやってもらってました!
最近は静かにやらせてくれるので歯磨き=嫌なものという概念がなくなって良かったなと思ってます😅

saa*

一時期その体制で大泣きされながらやってました😭
今は手を抑えなくてもゴロンと寝てくれたり、向かい合ってお座りでしたりできてます🙌