※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠6週で出血あり、病院受診済み。血液検査済みでエコーは来週。化学流産経験あり。安静に不安。経験談聞きたい。

妊娠6週に入りました。
数日前からピンクのおりものが少量出ていたのですが、昨日の午後から生理初日のような鮮血に変わりました。
量はトイレットペーパーで拭くと赤黒い血が結構つきますが、ナプキンにはほんの少量です。
おりものシートでも1日代えずに足りそうな感じです。
今日の基礎体温は36.98で高温期のまま、悪阻っぽい症状もあります。
病院には行きましたが、海外在住のため、こちらの町医者みたいなところで尿検査で陽性を確認した後、自分で血液検査とエコーの専門施設に予約を取り、その結果で何か問題があればまた最初に診てもらったお医者さんから私に連絡がくる形です。
血液検査は今日済ませましたが、エコーは早くて来週の月曜日しか予約が取れず、それまでは安静にしているしかない状況です。
息子がいるので一日中寝ている訳にもいかず、2か月前にも6週手前で化学流産しているので不安です。
化学流産の時は出血してからあっという間に量が増え、痛みもどんどん強くなりましたが、今回は量も増えず痛みもないので、赤ちゃんの生命力を信じて極力横になっています。
長くなりましたが、同じ様に妊娠初期で出血してから、無事に妊娠継続できた、残念ながら流産になってしまった等、どんな経験談でも構いませんので聞かせて頂けると有り難いです。

コメント

ママリ

私も6週の時に一度だけ出血しました。
痛みも無く突然パンツに五センチくらい鮮血がついていて、拭くとペーパーにも結構つきました。鮮血はすぐに収まって、その後は茶色い血がほんの少し翌日まで出る感じでした。
翌日に検診の予定がもともと入っていたので見てもらうと、特に問題は無さそうで心拍も確認出来、現在まで順調に育っています!!😊
6週あたりは出血しやすいとのことでしたので、安静にお過ごしください!

• こっこ

こっこ

6週辺りは出血しやすい時期なのですね。
    ごんさんのように、明日以降せめて茶色っぽい血になってくれると、血が止まってきているんだなと思えるのですが…。
    ごんさんは、もうすぐご出産ですね。
    私もそこまでいけるように、安静に過ごしたいと思います。
    残り少ない妊娠生活、ゆったりとお過ごし下さい。
    どうもありがとうございました☺️

• 5月2日
ちょこ

私は数日前から茶おりが少し出てましたが先日いきなり生理のような鮮血がでて病院受診し、切迫と診断され緊急入院しました。
赤ちゃんは心拍確認できており、無事ではありますが、入院中は止血剤点滴し、退院後は1ヶ月の自宅安静と言われて内服薬処方されています。
病院受診するまではとにかく安静にしていた方が良いかと思います。

• こっこ

こっこ

同じ週数で同じ様な境遇のお話を聞けて、参考になりました。
    私も切迫の可能性がありそうです。
    今度の月曜日のエコーで心拍が確認できれば、出血していても希望が持てそうですね。
    それまで赤ちゃんの生命力を信じて、安静に過ごしたいと思います。
    ふれしさんとは予定日も近いでしょうし、お互い元気な赤ちゃんが産めるよう頑張りましょう!
    どうもありがとうございました☺️

• 5月2日
  • ちょこ

ちょこ

凄く動揺するし不安になりますが、お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね( `・ㅂ・)و

• 5月2日
  • こっこ

こっこ

赤ちゃんの生命力は思っている以上に強いとよく聞きますし、昨日血を見たときは絶望しましたが、今も頑張っているふれしさんと赤ちゃんのお話を聞けてちょっと前向きになれました。

• 5月2日
ママ

私も一昨日出血しました。異常は無かったみたいです。いろいろ不安ですよね。お互い頑張りましょうね。

• こっこ

こっこ

同じ6週で出血したのも同じ時期ですね。
    ママさんの赤ちゃんは無事で本当に良かったです。
    私も今度の月曜日まで待つしか出来ないですが、今も赤ちゃん頑張ってくれていると信じて安静にしています。
    上の息子は妊娠してから出産まで本当に何もなく元気に生まれてきてくれたのですが、前回の流産に今回の出血で、息子の時がいかにラッキーだったかを実感しています。
    お互いに元気な赤ちゃんが産めるよう頑張りましょう!
    ありがとうございました☺️

• 5月3日