※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C&K
産婦人科・小児科

左目からの涙や目の赤み、小児科または眼科での診察を検討中です。どちらが適切でしょうか?

ウチの子は、産まれてから左目からのみ涙が出ることが多く、朝起きると左目のみ目ヤニがついていることが多々あります。また、眠かったり機嫌が悪いと顔を描く癖があり、時々指が目に入ってしまうこともあります。

昨日から左目が赤く、今朝になっても治っていません。GW明けてから通院を考えているのですが、そういった場合も小児科でいいのでしょうか?それとも、眼科で乳児も診てもらえますか?

コメント

🐬

眼科でも大丈夫ですよー🙋

• C&K

C&K

ありがとうございます☆GW明けに連絡して行ってみます!

• 5月2日
ミホ

独身時代、11年眼科で働いていた者です🏥👓
基本、やはり専門医にみせたが1番ですよね😊
小児科だと院内にある少ない目薬の中で補うので強かったり軽すぎたり、、
眼科だと症状に伴うきちんとしたお薬処方、診断をしてもらえるはずです🧚‍♂️
乳児でもOKなはずです𓅰✨
新生児でもみてましたから☺️🌱

• C&K

C&K

そぉですよね☆専門の方が色々と診てもらえるかなと思ったのですが、赤ちゃんは全て小児科に行かなければいけないのかなと心配になりました(๑><๑)

丁寧な回答ありがとうございました☆GW明けに連絡して行ってみます!

• 5月2日