※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura_*
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が、1日に3回お昼寝をしています。お昼寝時間は30分〜1時間。育児本では1〜2回が推奨されているが、子どもはすぐ眠くなり、3時間起きると機嫌が悪くなる。

☆お昼寝についてお聞きします!☆

今7ヶ月になったばかりの男の子育児してます!

うちの子は1日に必ず3回、お昼寝してるのですが、みなさんはどんな感じですか?

1回にお昼寝する時間は30分〜1時間くらいです。
これって短いですか?

育児本を見てると7ヶ月くらいだとお昼寝は1回か2回ってよく書いてあるのですが...

しかもうちの子はすぐ眠くなる(?)ようで、3時間も起きてるともう疲れて眠いのかぐずぐす機嫌悪くなってきます😅

コメント

はれ

もう少しすると
お昼寝が1回とかになりますよ😊

k

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます☺️
お昼寝、すごく適当で寝たいときに寝させてます(笑)
お昼寝のタイミングはたぶん、朝(30分~1時間)、昼前(お散歩中抱っこ紐で寝る)、午後に1~2回(寝るときは2~3時間)という感じです。なので合計3~4回ですね!

うちの子も3時間起きてると眠くなって怒ります😅むしろ2時間くらいでぐずぐずするかも…

sakura_*

同じような方がいて安心しました😆💓やっぱりまだまだ赤ちゃんだし、すぐ眠くなるのはしょうがないですかね〜😌

aaa

息子も基本眠たいみたいで起きて1時間もすればグズグズになります(^^;;
起こすのも可哀想だし、寝る子は育つで眠るだけ寝かせてます!
朝3〜4時間、昼2〜3時間の二回です(^^)
眠る時は回数も多いし、時間も長くなります(>_<)

♡

もうすぐ7ヶ月になる男の子ママです!
お昼寝は眠たい!ってしぐさするときに寝かせてることが多いです!
朝寝 30分~40分くらい
昼寝 短くて10分~20分 長くて3時間(基本抱っこ紐してお布団に寝かせて部屋を暗くしないと寝ない)
夕寝(気づいたら寝てることがたまにある) 30分くらい
2回が多いですね!眠いくせにすぐ起きてグズるが多いです😅
いつになったら長時間昼寝するのかな~って思いつつ頑張ってます(笑)

RzMr

うちも朝寝、昼寝、夕寝の3回です!これくらいの時期は活動時間(起きてられる時間)2時間くらいだと聞きました!
なのでうちでは眠いときは寝かせます(*^ω^*)

ちぴ

昨日8ヶ月になりました。
うちも1日3回で、1時間〜3時間とまちまちです。遊び疲れしてると長く寝ちゃうけど途中で起こしたりせず寝かせちゃいます💦

3時間起きてれば眠くなるのは普通かな?と思います☺️
むしろ2時間ぐらいで目をこすりはじめます笑