※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

卒乳は、おっぱいを出しても飲まないことや、欲しがらなくても卒乳と言えるでしょうか?娘は日中は飲まず、寝る前だけ飲んでいます。昼寝も欲しがらず、夜中起きた時の寂しさから飲ませています。皆さんはどのように卒乳しましたか?

卒乳って、おっぱい出して見せても飲まないことを言いますか?
それとも泣いたりして欲しがらなくても卒乳ってことになりますか??

こんなこと聞いてすみません😂

今娘は日中欲しがることなく、寝る前の1回だけ飲んでいます。
昼寝も添い寝で寝てくれるようになり、欲しがってる訳ではなく寝る前も飲まなくても寝てくれそうな気もしますが、夜中起きてしまったら嫌だなっていうのと、私が寂しくて今は飲ませています🤣
おっぱい出すと飲んでくれます。短時間ですが...💡

皆さんはどんな感じで卒乳しましたか?

コメント

リエ

見せても飲まないのが卒乳、泣いても飲ませず飲まなくさせるのが断乳てイメージです。

娘は、10ヶ月の時に授乳拒否でした。授乳しようとしても拒否で、それでも飲んでとアピールすると乳首ぺろっと舐めるだけ数秒吸うだけで離されました。なので、卒乳したと判断しました。

• MMama

MMama

なるほど🤔
    できれば断乳じゃなくて卒乳したいので、まだ見せて飲むからもうちょっとは卒乳できなさそうですかね🤔💡

• 5月1日
emasara

うちは、長女はおっぱいくわえさせても、嫌がって拒否するようになり、卒乳しました。
次女は、欲しがらなくなったので、何となくあげなかったら、そのまま卒乳しました。
2人とも11ヶ月くらいでしたね。

• MMama

MMama

そうなんですね😄
    うちも何となくあげなかったら卒乳しそうな感じがします!
    2人とも同じ時期に卒乳だったんですね(^^)

• 5月1日
sun

欲しがらないなら卒乳でいいかと☺️

うちは離乳食しっかり食べてて、10ヶ月には3日続けて欲しがらなくなり、夜に欲しがったけど、折角忘れてたのに、と忘れさせときました!!笑
夜に欲しがった時以外・お風呂も一緒に入ってたけど、欲しがりませんでした(*ノωノ)

• MMama

MMama

欲しがらないなら卒乳でいいですかね😀💡
    卒乳してほしいけど、飲まなくなったら寂しいなって思い結局今飲ませてしまっています🤣笑

• 5月1日
nana

飲まないことが卒乳じゃないですかね?

うちの子はおっぱい出しても見向きもせず、くわえさせてもは?みたいな顔で出されました(笑)

友人がなのさんみたいは感じで寂しくて寝る前に1回あげてたそうですがそのうち本当に押しのけられて飲まなくなり卒乳したそうです(笑)

• MMama

MMama

は?って顔されるんですか😱!
    m.さんの友人と同じようなことになりそうな気がしてきました🤣笑

• 5月1日