※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

娘がRSウイルス感染で、熱や咳が続きます。咳の治り具合や下痢での保育園通園について心配です。

娘が1週間前にRSウイルスと診断されてます。しかし、2週間前に高熱になり3日続いて突発性発疹を疑ってましたが発疹は出ず。風邪と診断されましたが、もうこの時からRSウイルスだったのですかね?鼻水と咳はもう続いてもうすぐ3週間になります。熱が下がっても鼻水咳続いたので受診したら検査してRSウイルスがわかりました。咳をした流れで吐きますし、下痢もとあります。どちらも1日1回くらいですが😔咳はどれくらいで治るのでしょうか?あと、下痢が出てたら保育園は行けないのでしょうか?小児科で検便し感染症など検査して陰性でも。

コメント

ひまわり

RSウイルス辛いですよねー😭😭
めちゃくちゃ長引きます😭😭
うちは1週間毎日1日2回病院に連れて行って、吸入と鼻水吸ってもらってたので、親もヘトヘトでした💦
2週間はかかったかなぁと思います!

• なあ

なあ

本人はめちゃ元気なんですが、夜中の咳が、、咳が治るときってスパッとなくなりますか?😣なくなる気配なないのですが、、

• 5月1日
  • ひまわり

ひまわり

無くなる時はちゃんと無くなるはずです!
    吸入とかってしに行ってますか?

• 5月1日
  • なあ

なあ

行ってないですねぇ、、行ったほうがいいんですかね?受診のときしてもらったんですけど暴れて意味あるのかなあと😂

• 5月1日
  • ひまわり

ひまわり

あー暴れちゃうんですね💦
    意味あるかはたしかにわかりませんが、うちは1日2回しに来てって言われてたくらいなので効果はあるんだと思います!

• 5月1日
  • なあ

なあ

なるほどですね!今日病院いくので頼んでみます!😊

• 5月2日
♪

RSで1週間入院しました。
息子は熱が完全に下がってから
退院し、その3日後から
登園許可をもらいました💨
診断された病院と保育園に
確認した方がいいかもですね✨
抗生剤は飲んでますか?
抗生剤の影響で下痢が出ますよ。

• なあ

なあ

うちは11ヶ月なので入院は免れました。抗生剤は貰ってないです😣整腸剤もらってますが、4日前もらいましたが下痢が1週間くらいになります😔なにか検査してもらった方がいいですかね?(泣)

• 5月1日
  • ♪

病院に相談してみても
    いいかもしれないですね😭
    どっちにしろ、下痢がつづいて
    お尻ただれても可哀想ですし😭😭

• 5月1日
  • なあ

なあ

そうですね😣明日病院行くので相談してみます!ありがとうございます!

• 5月1日
  • ♪

うちの子もちょうど、下痢してたので
    今日連れて行ったら、お腹の風邪と
    言われました😭😭

• 5月1日
  • なあ

なあ

下痢の間は保育園いったら駄目なんですかね?😞娘が第一ですが、仕事休むのも申し訳なくて😔

• 5月1日
  • ♪

園によって基準は
    違うと思いますが、息子の園では
    ダメです😭😭

• 5月1日
  • なあ

なあ

そうなんですね😂GWあけてこれじゃあ厳しいかもですね😣

• 5月2日

下の子が同じく一週間前にRSと診断されました。
下痢はお薬の影響かもしれませんね。
娘がもらった薬(抗生剤ではありません)の副作用に下痢と書いてありました!
娘は4~5日に一回しか出ない便秘体質だったのに、薬飲んでからは1日に4回位下痢してます😅
そして、毎日2回程吐いてます💦

ただ、機嫌はとても良いです。
薬がなくなったので昨日再度受診して、下痢や嘔吐の話もしましたが、そのまま様子見てということで、入院せず薬だけもらってきました!

回答になってなくてすいません😣
同じ状況だったので、ついコメントしてしまいました💦

• なあ

なあ

ほんと同じですね😣!夜中の咳がもう可哀想で😣いつ終わるんだろうと、、(泣)お子さん3ヶ月だったらまだ小さいから心配ですね😟

• 5月1日