※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rarara
家族・旦那

旦那についてです。同棲を始め、妊娠してから、全く友達と呑みに出かけ…

旦那についてです。同棲を始め、妊娠してから、全く友達と呑みに出かけたりしていません。私も旦那もです。旦那があまり行かなくなったのは約束を守らない事に私が何度もブチ切れてるうちにです。私も妊娠した今、お酒を飲めないし、旦那も気を遣ってると思います。前は行かなくていい呑みになんか〜なんて思ってましたが、最近は逆に息抜きしてほしいなあ、可哀想だなあ、と思いようになりました。でもどうしても約束破って喧嘩してとなってた頃を思い出すと呑みに出すのが不安です。なんて言ってたら旦那も息がつまるので、たまには息抜きしといで〜と話すつもりです。そこでなんですが、みなさんは旦那さんをどれくらいの頻度で呑みなどに出していますか?またお約束とか決めてますか?長文になり申し訳ありません。

コメント

年に5回くらいです
3回は、仕事関係
2回は友達(私は奥さんたちと女子会、家族参加型バーベキュー)

生まれたら尚、飲みに行けないだろうし良いと思いますよ(^O^)

• rarara

rarara

それくらいなら全然私も気にならないです!確かに産まれたら行けなくなるし産まれれば尚更旦那が呑み行くの嫌になりそうなので、今のうち適度に行かせてあげるのがいいですよね!

• 5月1日
ゆり

うちの旦那はお酒飲むと訳分からなくなり、これまで何度も失敗を見てきて本当に愛想が尽きそうになってます。。。
なのでうちは私が居ない時は飲酒禁止にしてますが、それだけの事をしてきたので可哀想とも思わなくなりました😅
お酒が人をおかしくするんじゃなくて
お酒がおかしい人を暴く
って名言(?)を聞いて、恨むべき相手はお酒じゃなく旦那だと思ってからは割り切れました!(笑)

• rarara

rarara

そこまでキッパリできてると羨ましいです泣 確かに旦那も飲んだら約束を破ります!連絡しろ言ってもしなかったり、帰ってくると言って1時間以上帰らなかったり、あまり酷い場合はしゅりさんみたいに飲酒禁止!など言えますね!!

• 5月1日
はじめて🔰

ウチはお酒をあまり飲まない人なので、年に一、二回しか飲みに出ないです。
特に約束も決めていませんが朝帰りは絶対にしません。
子供のお風呂を入れるのはいつも夫の役割なのでお風呂を入れてから飲みに出掛けてくれます。

• rarara

rarara

今のうちで、子供のお風呂入れる担当は旦那ね!って約束しました!そうゆう担当決めるの大切ですよね。

うちのもあまり呑まないですけど、いざ友達と呑むと楽しくてベロンベロンなる派です😖

• 5月1日

うちは約束は何も決めていません😊
私と娘を起こさなければなんでもいいです!笑
月に2、3回で、夜中に帰ってきてるみたいなんですけど私は爆睡なのでほんとかどうかは分かりません🤣

• rarara

rarara

私は帰ってくるまで心配で寝れなくて💧付き合って1年ちょっとなので籍もこれから入れるので、まだ浮気してないかな、など心配があって、朝帰りとかされたら発狂です😱笑

• 5月1日
まり

仕事関係以外で月2回くらいです。祝日が多い月、このGWは増えます。続いたときはさすがに毎週はやめろ!え?また?先週もやん!とかいいます。まだ子供がいないのもありますが、産まれたらさすがに月2はやめてほしいですね。

• rarara

rarara

月2でも多いですよね!私が自由奪いすぎか、など思ってましたが、家庭持てばそんなの当たり前ですよね、なんか安心しました😭産まれたらなおさらですね💧これから産まれてその後どーなるやら😭て感じです

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も何度も約束事破られて、もう行かしてません!
唯一会社のバーベキューが奥さんも参加型であるのですが、それは強制的なので行かしてます😥

• rarara

rarara

約束って本当に大事ですよね。信用も秒で失いますし😖何度も何度も破られても息抜きさせなきゃてまだ思えてる自分褒めたいです😭笑

• 5月1日
あっつー

初めまして
時々旦那の友達から呑みの誘いが
あって…
友達と食べに行く時や呑みの誘いが
ある場合は私の許可を取ってから
行きますよ(≧▽≦)

旦那は
家で夜ご飯の時は
ビールを呑んでいます
時々旦那から今日呑んでいい?と
聞かれるのですが…
私はどうせ聞く前から呑むき満々
なんだから呑めば笑?って
私は言います。

会社の人達と呑みに行く前は
私にちゃんと許可を取ってから
言っています。

• rarara

rarara

私も許可取らずには絶対行かせません!約束も守る時間も守るとゆう条件で行かせます! 家でならいつでもどーぞ!て感じなんですけど、、。まだ21なので友達とどんちゃん騒ぎしたいのは分かりますが家庭を持ったからにはですよね。

• 5月1日
  • あっつー

あっつー

そうなんですね
    旦那は23 私は24なんですが
    旦那には何時でも呑んでいいけど…
    朝帰りだけはしないでねって
    言ったことあります。
    旦那呑みに行った時帰ってくる時間は
    早かったり遅かったり色々です
    私はもう子供達と寝ています。

• 5月1日
  • rarara

rarara

何時でもと言えるの、羨ましいです、私も心少しくらい広く持たなきゃです💧帰ってきた時お子さんが起きちゃったらやだですね😱

• 5月1日
  • あっつー

あっつー

子供達は
    爆睡してるので旦那帰ってきても
    起きないです(´・ω・`;)

子供達が起きたとしても
    寝ぼけながらなので…
    すぐ寝てくれます( ´ ▽ ` )

• 5月1日
あい

会社の飲み会(新年会、忘年会、歓迎会、慰労会等)
長期休みの友達との飲み会(1回の長期休みにつき1回)は許しています( ¨̮ )

私も旦那が飲み会に行くとイライラしてしまうタイプなので分かります笑
寂しいし、産んでからとなるとなんで私ばっかり我慢しなきゃいけないの?って思うことが増えてイライラしています笑

時間、量を守ってくれればいいかな〜と最近思うようになりました😊
以前息子の予防接種の予約をとっていたにも関わらず飲み会に出かけ、挙句の果てに時間に遅れ、予約時間をずらし、屍のような旦那と行った事があります。息子と旦那どっちが病院必要か分かりませんでした( ¨̮ )笑

昨日旦那は飲み会だったのですが終始報告してもらうようにしてます笑
私の寂しさ緩和ですけど笑

• rarara

rarara

それくらいが丁度いいですよね!!から始まる文章あいさん宛です!返信の仕方間違えちゃいました💧

• 5月1日
rarara

それくらいが丁度いいですよね!!

イライラしない!今日は!て思っても時間か5分すぎる事にイライライライラしてしまいます💧笑 私は我慢してるのに!て思っちゃいますよね!

子供の大事な用事すっぽかされたら許せません。笑 子供1番優先が当たり前ですよね😖

私もです!!連絡無いと約束守っても腹立ちます!笑 同じく寂しさ緩和と、心配緩和です🥺笑

まま

わー全く同じ悩みです。
うちもそうです。
でも息抜きしてきて欲しいけど、また変な飲み方するとって思うと本当気持ちよく言えませんよね。

私もしばらく旦那が飲みに行ってなかったので、昨日飲みに行って帰ってきたら、ひどいありさまでした。
やはり酒飲むと、自分の立場を忘れるので、厳しめに言っといて良いと思います😊
飲みに行ったら何時までに帰れとか‥何杯までとかは絶対守れないので‥

昨日すごく怒ったので、今ご機嫌とってきて本当うざいです。

• rarara

rarara

最後のうざいですで笑っちゃいました😂分かります不機嫌オーラ出すと機嫌取りでひっついてきますよ笑

自分に合ったお酒の呑み方を把握しておいてくれれば、、ておもいますけど、無理ですよね😭いくら楽しくても約束守れないなら行かせる気も失せちゃいますよね。どうしたらお互い気持ちよく納得できるんでしょうかね🥺

• 5月1日
ごぶち

会社のイベントを含め年に10回くらいです!
約束は何も決めてません🙄いついつ呑みに行ってくる〜って言われるので、そうなんだ〜で終わりです(笑)

• rarara

rarara

私ものちのちそうなりますかね🥺今は気持ち的に余裕もないし何かあればヤキモチもバリバリ妬いちゃうので💧

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

元々お酒は飲まない人ですが年に2.3回会社の飲み会があり行ってます!ですが旦那は飲まず二次会ことわり21時頃には帰ってきます!

• rarara

rarara

羨ましいです、、 💧 11時ねって約束しても1時とかなので器でっかくした気分で、「おそくて!!1時ね。」と言っても2時です。。笑

• 5月1日
あや

24歳なら独身の男友達多いのかな?そしたら飲みに誘われること多いかもですね。周りの環境変わったり、友達も結婚したら奥さんのご機嫌伺うから多少落ち着くけど。酒好きは、量は変わっても好きなものは好きですよ。
コントロールと自覚の問題ですね。
若いからしょうがなく、年重ねて落ち着く人と変わらない人いますから。
旦那様が影響されやすいパターンと頻度によると思います。会社飲みと知り合いや友達飲みは違いますからね。
基本私が制限されるのが嫌いな性格なので、基本よっぽどじゃない限りダメとは言いませんから、逆に行って良いよというのに行かないと自分で決めてましたよ。
制限しすぎると行きたくなるのが心理です。

• rarara

rarara

21ですっ
    私が妊娠してからた誘われる回数減ってます。特に酒好きな人では無いですが友達と呑むと楽しくてバカ飲みしちゃう感じです。今割と落ち着いてますが、子供が産まれるので若かろうが色々自覚は持って欲しいところなんですよね〜。制限と言いますか、約束を守れとはしつこく伝えてる感じです。その変わり私も遊びに行く時は同じ条件で約束もしっかり守ってます🙌

• 5月1日
  • あや

あや

楽しくなると帰りにくなるんでしょうね。自分から言えないで、ながされやすいんでしょうね。

• 5月1日
☆プリキュア

あまり飲みに行かないので
いつでもどうぞです😊
約束は決めてないです。

• rarara

rarara

あまり行かない人なら私も行ったら?!て逆になります💧

• 5月1日