※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那と離婚するか悩んでいます。旦那とは、5年前から付き合っていてでき…

旦那と離婚するか悩んでいます。

旦那とは、5年前から付き合っていてできちゃった婚です。
そんな旦那、付き合ってる時から浮気をしてまして……
それを許してきた私が1番ダメなのですが
娘を妊娠中もしてました。
(浮気って電話エッチです。私中で電話でもエッチしてる時点で浮気です。会う?会わない?やり取りもあ。ましたからね〜。本人会ってないって言ってたけど)

娘を妊娠中に私は、もぉーダメだと思って離婚してほしいと伝えましたが、
物凄く反省して初めて泣いて
自覚が足りなかった。もう一度、チャンスを下さい。と言われ馬鹿な私は、許してしまいました。

それから1年経ってないかな??
女の勘ってやつですね。怪しいと思って携帯見ると
まっ黒ろ〜
旦那に、次こそ本当に離婚してほしいとお願いしましたが、
それがはたして娘のためになるのか……

娘にとっては、やっぱママパパが居た方がいいのではないか
私だけが我慢したらいいのでは。
と思ってしまいます。

ただひとつだけ本当に言える事は、
今回の件で旦那に対する気持ちは本当に無くなったし
イライラ通り越して無です。
また絶対やるから許さない。を突き通すと思います

みなさんだったらどうしますか??
アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

私なら許しません。離婚します。
子供のために父母揃ってたほうが良いかもしれませんが、お母さんが我慢して辛い思いして生活していくのを子供は見てます。
みうさんが辛い思いしてればお子さんも辛くなってしまいますよ。
みうさんの優しさを踏みにじったのは旦那さんです。
もう許さなくていいです。

さくら

私なら離婚します。そんな旦那さんがいて、本当に娘さんのためになりますか?
母子家庭でも、立派に育てている方はたくさんいます。
そんな、だらしのない旦那さんいりません。

ママリン

浮気以外は良い旦那さんですか?
例えば、収入が良い、家族サービスが良い、性格が温厚。義親が良い人など。
私の友人で似たような事されている子いますが、我慢してます。って言うより、浮気以外は悪い所がないし、その友人も旦那の事が好きなのでまだ続いている感じです。

私なら離婚します。
実際1人目出産2週間後浮気してることを知り、妊娠中から浮気してたらしく離婚しました。
ただ、今再婚し下の子が生まれたんですが1つ旦那がいるとこうも違うのかと思ったことが、精神面でした。
1人で見なくてはいけないと思うとどうしてもイライラすることがありましたが人手が増えることでちょっとした時に見ててもらえるとすごく助かります!
普段全然役立たずな旦那ですがそう思えます。笑
あとは生活を自分1人で支えないといけないのが結構辛かったです。

長々と書きましたが、仲良くない夫婦の元で育つより片親でも楽しく暮らせるほうがいいかなと思って私は離婚しました(^^)
それが正解だったかはわかりませんが前の旦那といれば幸せはなかったと思うので後悔はしてません。

ぴぃ🐥

わたしだったら変わらないなって思って離婚すると思います。一緒に生活していたくないですもん。みうさんが生活の面、お金の面で一緒にいても我慢できるなら継続してもいいと思いますが、夫婦間がギスギスしていたらお子さんが大きくなるにつれて違和感は覚えると思います😔離婚を悩んでいる方で娘さんにとってと言われる方多いですが、小さい頃はなんで?と思うかもしれませんがいつか分かってくれる日が来ると思います🙂わたし自身、小学生の頃に離婚して母が三姉妹育ててくれましたが、今でも父は大嫌いで連絡取りたがっていても絶縁していますし、母には感謝しかないです。お母さんが我慢している姿なんて見たくないと思いますよ😌とにかく旦那さんの事は一生許さなくて良いと思います🙌

あゆ

私も経済的等大丈夫であれば離婚します。
みうさんのイライラや不安が子供に伝わってしまう気がします。
一緒にいてダメなら離婚してスッキリした気持ちで子育てした方がお互い(母娘)の為だと思います。

私なら離婚しますね...
旦那が相当収入が良いとかであれば
家にATMとして置いておきますが。
そうでなければマイナスでしかないのでいりません。

両親揃っていればお子さんが幸せとは限らないですよ。
私は9歳の頃に親が離婚して母子家庭で育ちました。もう小学三年生でしたし、親が決めたことなら仕方ないかって感じでしたね。離婚しないでー!とかにはなりませんでしたし、母について行くからーと自分で決めたりしました。父には申し訳なかったですが😅

小さい頃に離婚すると、お父さんはー?とか、なんでいないのー?とか言う日がくるかもしれません...。そういった姿を見て、申し訳なさを感じてしまうかもしれません。

ですが、子どもは絶対わかってくれます。小さいなりに、色々感じとって理解すると思いますよ。
ちなみに、うちの弟は何も言いませんでしたね...離婚した時は弟は3歳でしたが、「お父さんは?」とか一言も言ったことありません。何か小さいながらに感じていたのだと思います。

母子家庭でも父子家庭でも、血の繋がってない親子でも、子どもに対して愛情をたっぷり注いであげれば、子どもは幸せですし、子どもは子どもなりに親の幸せも願っています︎!両親がいることが子どもの幸せでは絶対ないので、大丈夫です。
私は母子家庭だったけど、母には感謝してもしきれません。この家で育ってよかったと心から思っていますし、母は誰よりも尊敬できる人です。
娘さんと2人で幸せになる道もありますので、じっくり考えてくださいね。