※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
家事・料理

1歳の娘がいるのですが、来月仕事復帰の予定です。旦那は、仕事はシフト…

1歳の娘がいるのですが、来月仕事復帰の予定です。
旦那は、仕事はシフト制で帰るのも23時頃と遅く殆どワンオペ育児をしています。
家事も育休中でしたので、私が殆どしてます。
仕事復帰をする上で家事をしてほしいと思ってるのですが旦那の休みの日は殆ど11時頃まで寝ていて、家事も全然手伝ってくれません。休みの日に晩御飯は作ってくれてますがいつも同じメニューです。
しかも、休みの日家にいる時はダラダラ寝てるだけで、
というか起きてもお昼食べてまた寝て夕方も娘をお風呂入れる前に寝てます。
仕事で疲れてるのは分かりますが休みの前の日は、携帯で動画を夜中まで見てる感じです。
仕事も朝そこまで早くないので、できれば30分でも早く起きて子供の相手をしてほしいと思ってるのですが、朝ギリギリに起きて15分ほどで用意をして仕事に行きます。
私が仕事始まるので、できれば娘との時間をとりたいと思い、シフト制のお休みの旦那ですができる限りお休みを合わせてほしいと伝えるきっぱり無理と言われました。
少しは、家族の事娘の事を考えてもらいたいのですが…
仕事が立て込んでて中々厳しそうです。
こんな旦那どう思いますか?
皆さんならどうしますか?

コメント

☺︎

本当は飛び蹴りしてやりたいところですが、グッとこらえてブチ切れるくらいですかね!

だって父親の自覚なさ過ぎます。
家族<自分なんでしょうね。
うちも前にそんな事が続いたので
「お前は本能でしか行動しない動物かっ💢!?」ってブチ切れました😊

お互い仕事してるなら条件は同じはずです。
ママだけがやるなんて絶対おかしい。
仕事復帰前に何が何でも変わってもらわなきゃ負担が半端ないですよ!!

あまり無理しないでくださいね。

ma。

旦那さんの仕事がシフト制、夜が遅い、朝がそこまで早くない、ということ以外は、私の旦那とまるっきり同じです。

育児も家事もしない。
今日も、ごはん、風呂、タバコ以外はゴロゴロ寝てました。

以前、旦那の休日に夜ごはんを作ってくれたことが何度かありましたが、好きな音楽ガンガンつけて、調理に2時間以上かかり、買い物3.5人分で5000円!(笑)

もう、アホらしくなって
何もしなくていい。と言いました💦

私は、今は専業主婦ですが、以前は働きながら、子育てと家事を一人でしていました。

旦那は、新生児〜10ヶ月くらいまでの赤ちゃんを、お風呂に入れれません。入れたことがありません。

子守は、ほとんどYouTube。

赤ちゃんを抱っこする時も、自分だけ揺れてて、赤ちゃんを揺らすように抱っこできません。

は?お前は何もできねーな!!
って内心叫ぶことばかりです。

もう、うんざり。

最近、近寄るのもキモくて(笑)

愛は無いです。
情も無くなった時におさらばしようと思います😭