※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

28週の妊婦が切迫早産で入院中。リトドリンとマグセントの点滴治療中で、NSTでお腹が4回張る。副作用に慣れたが、お腹の張りが続きイライラと不安。食事にも飽きて、辛い気持ち。

28週〜
切迫早産にて入院中〜
24時間点滴リトドリン2A30 マグセント14です!
午前、午後NST40分で数値40くらいで4回くらい張ります。副作用には慣れましたがこんな辛い思いしてるのにまだちょこちょこお腹が張って本当にイライラと不安が消えません……。ご飯も飽きたし……耐えるしかないのは分かってますが……気が滅入りそおです(><)

コメント

ママリ

30〜37まで入院してました。
産婦人科に入院してたので毎日フランス料理でしたが、動かないのでご飯も入らず体重が落ちていくいっぽうでした。
食べたくないのに豪華な料理が毎日3回出てきてて嫌になりました。
イライラわかります。

• まみ

まみ

本当に動かないからまったくお腹空かないですよね?体重減っても大丈夫なんですか??イライラ本当にしますよね……

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ご飯を見るだけで吐き気してました。
    私の場合は本当に食べれなくて先生たちを悩ませてました。毎日病室にコックさんがやってきて、今日はうどんにしましょうとか、今日食べたいものある?と別メニューでした😱本当に食べたいものがないときは、アイスでもなんでもいいから食べてとアイスまで買ってきてもらってました😰
    体重が落ちすぎるとダメみたいです。

• 4月30日
  • まみ

まみ

私もご飯が来るたんびイライラして、、、冷たいお蕎麦やラーメンなら食べれたので無理矢理飲み込みましま!!ちなみに便秘は大丈夫でしたか?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

妊娠するまで毎日出てたんですけど、出なくなり出さないとね!て言われて薬を自分で調節してのんでました!出産当日も浣腸で出しました。笑
    あ、入院してたんですけど予定日超過で促進剤でした!

• 4月30日
a.26

入院中って暇ですよね😹
張ると気になるし👉👈
気が滅入ると良くないので、私はひたすらpcでドラマを見まくったり、お絵かきロジック?で集中する時間を作り時間が過ぎるのがあっという間な状況にもっていってました🤣
切迫中は安静が一番の薬なようなので頑張って下さい😭❣️

• まみ

まみ

テレビも携帯も見飽きました😭どのくらいの期間入院しましたか?

• 4月30日
  • a.26

a.26

飽きますよね😭
    つい、テレビも携帯も見てしまうので目が悪くなりそうと思い違うことをしてました😹
    32w〜37wの初めまで入院してましたが、その前は自宅安静で1.5カ月程寝たきりでした😭
    器用だったらスタイとか作ったのですが、器用でなかったのでpcとロジックとお友達でした🤣

• 4月30日
。

私も26週から入院生活でした〜😰
ご飯の飽きすごいわかります〜
私は途中で市民にうつりましたが
個人病院のご飯はおしゃれにされすぎて私の口にわ合わずご飯食べないお菓子だけとか変な偏った食事して体重どんどん落ちました😰😰

36週まで入院ですか?😭

• まみ

まみ

私も旦那さんがコンビニ食やらを買ってきてくれるのでそれを食べてます…… 体に悪いですかね?😭

• 4月30日
  • まみ

まみ

34週までです(><)

• 4月30日
misaki

私も30〜36w入院しました!
暇で暇で、仕方なかったです。
毎日豪華な食事も飽き…カップラーメン食べたりマック買ってきてもらって食べたり、好き放題してました😂
もう、気が滅入って大袈裟かもしれないけど、うつ病になるんじゃないかと心配になりました🤭

• まみ

まみ

暇ですよね……本当にやることない😭毎日のNST……24時間点滴……
    寝たきり……
    私もカップラーメン食べたりコンビニ食やらをマックやら食いまくっちゃってます(><)大丈夫ですかね?😭

• 4月30日
  • misaki

misaki

大丈夫でした、体重ほとんど増えなかったです🤔
    点滴のせい!っていわれました!
    食べてもそこまで体重ふえないの😳
    でも、退院後1週間で3キロ太っちゃいました😵

• 5月1日
姉妹mama🌻

6A20maxでも
張りがなくなりません
(´-ω-`)しんどいですよね~
不安ですよね…
点滴の差し替え痛いし…
血管ボロボロだし…
正期産まで
気が遠くなります🌀

• まみ

まみ

6A20だと強いんですか?副作用は大丈夫ですか?
    今何週ですか?

• 4月30日
  • 姉妹mama🌻

姉妹mama🌻

6A20は濃度MAXになります🌀25wから入院してて明日で32w…になります。
    副作用として
    動悸…息切れ…心拍数が上がる等…しんどいです😩。
    でも 張りはおさまらない。

• 4月30日
  • まみ

まみ

32wまでお疲れ様でした😢私も早く32wまでいきたいです!!
    本当にどーしたら張りがおさまるのか…… どのくらいの張りがありますか??何がやばい張りなのか自分でもわからず……

• 4月30日
na*

私は24週から入院しています!
気が滅入りますよね~😢本当に経験した人じゃないとわからないと思います。私もリトドリンとマグセント併用しているので、どれだけ辛いかわかりますし。点滴ほぼ毎日刺しかえだし、副作用にも悩まされるし…腹の張りがもう少し減れば安心できますよね!私も一時不安でおかしくなっちゃったんですけど、32週くらいから急に張りが落ち着いてそれから不安感も減りました。ちょっと先生や看護師さんに不安な旨伝えてみても良いかもしれませんね!
うちは総合病院なので食事は美味しくないです😰制限なければ好きなもの買ってきてもらうしかないですね😅それでも家族はあまり来れないので病院食無理矢理つめこんでますが

• まみ

まみ

副作用にはもお慣れましたが、一日中暑くて冷房23度で付けてるからこれは副作用ですかな😅
    まだ2回の差し替えで保ててます😭
    下手な看護婦さんだと痛くてイラついちゃいます😭感謝しなきゃなんですけど😭旦那さんが毎日きて飲み物やらコンビニ食、ジャンクフードも買ってきてくれています!体に悪いか不安です😭

• 4月30日
  • na*

na*

副作用で体はほてるので、私も室内涼しくしています。暑いですよね😵💦
    まみさんは入院して一週目ですかね?おどす訳ではないのですが、マグセントもリトドリンも糖液で溶解されているので血管へのダメージが出てきます。だから今から点滴がもちにくくなる可能性あります💦私も最初は1週間もってました。さすがに10週の入院生活になると手はぼろぼろです。看護師さんもかなりのプレッシャーの中で針をさしておられると思いますよ💦
    高血圧や妊娠糖尿病がなく、さすがに毎日ジャンクフードでなければあまり気にしなくても大丈夫かと思います。

• 4月30日
  • まみ

まみ

私もわらさんと同じで24週から入院してます!1ヶ月経ちました(笑)
    今28週までやっときました😭
    1ヶ月の間で2回目の差し替えが明日です💉
    これからもたなくなるとなると恐ろしや〜😭
    ジャンクフード毎日じゃなきゃ大丈夫ですかね!
    本当に初めの方は副作用で何も食べれずこのまま頭おかしくなってしまうのかと何度も先生に相談しました😅
    今はもぉ病院にいる方が安全なので退院は諦めました🧟‍♂️

• 4月30日
なる

リトドリン+マグセント、お疲れ様です😢
私も27週から入院してます😞
毎日暇ですよね💦
私は同室に午前中に入院してきた方が、大きい声で面会(しかも子連れさん)してて、何か食べてるみたいでにおうし…😭
今からシャワー室へ逃げまーす😂

• まみ

まみ

私は個室なのでまだ良かったです😢
    副作用まだありますか?

• 4月30日
ちゃむすけ

私も28週になってすぐ入院して、ちょうど1ヶ月経ちました❗️リトドンの時は良かったんですが、マグセント始まったら副作用が辛くて何も食べれなくなり、少し点滴を下げて貰いました😭安静にしてるのに張るし、ストレス溜まりますよね😭
ちなみに、私の病院は36w6dで退院なのですが、入院中はシャワー禁止なので2ヶ月シャワー出来ないんです😂洗髪は良くて週1😭点滴の副作用で暑いのにまだ冷房使ったらダメで、空調は暖房しか使えない状態です😭もう自分が臭すぎて耐えれません😂牢屋ですよね😂😂💧

• まみ

まみ

えーーーー!それ地獄ですよ!!私はリトドリンが合わないらしく吐き気と火照りが半端なく下げてもらったら楽になりました😊
    ちゃむすけさんも張りますか??
    先生はちょこちょこ張ってるけど、落ち着いてるから大丈夫!っていってるから少し安心してるけど張りが全くなくなってくれー😢と思います!
    私も臭いし顔はカサカサだしヨボヨボのおばあちゃん状態です😅

• 4月30日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

地獄ですよねー😂何の罰ゲームかと思ってます😂😂
    リトドンの副作用が酷い方も多いみたいですね😭私は入院前に1ヶ月内服してたのでそれで身体が慣れていたかもしれません😀
    私も張ります😭張る度に点滴上げられるので、モニターの時には緊張して余計張ってる感じです😭
    肌、感想しますよねー😭私は唯一の楽しみに、毎日パックしてますよ~😍💕笑

• 4月30日
  • まみ

まみ

私は体外受精してやっと妊娠できました!喜んでたのもつかの間😅
    いきなり入院でした🧟‍♂️
    私は点滴あげられず4週間持ってます!!
    ご飯食べれてますか?

• 4月30日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

同じくです😍私は顕微鏡で授かりました♡ホントに試練が多いですよね😀❗️
    4週間点滴上がらないのは凄いですね😍うちの病院はすぐ上げられます😭

ご飯は毎回3分の1くらいしか食べれてないです😭お米はほぼ無理ですね😭ゼリーとかジュースを差し入れして貰ってそれを食べてます😢後、なぜかじゃがりこが食べたくなるので時々食べてます😆笑

• 4月30日
  • まみ

まみ

うわー!似てる境遇すぎて会いたいです(笑)上の子はいますか?私は5歳の女の子が居て産むまで会えずテレビ電話だけです😭
    私も病院食は全部キャンセルして旦那さんが買ってきてきれるコンビニ食ばっか食べてます…… 米、私も食べれません…… なぜが麺類ばかり食べてます……あとお味噌汁!!
    アイスノンしてますか?

• 4月30日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

ホントですねー😍❗️上にはもうすぐ3歳の息子がいますが、私の病院は面会OKなので週1で連れて来て貰ってます😭💕会えないの本当に辛いですね😭😭
    私もマクドとかカップラーメンが無性に食べたくなってますが、今の所何とか耐えてます😭なぜでしょうね😆悪阻の再開みたいな感じです😭
    アイスノンしてます♡1つは病院が貸してくれましたが、足りないので自宅から持参して交互で使ってます!他にも冷えピタや保冷剤も持参してます😆

• 4月30日
  • まみ

まみ

あたしは部屋から出れず子供も面会❌なので、、、
    会いたくて泣いていた日々もありましたが、娘が本当に頑張っているので私が会いたいとゆーエゴでまた混乱させてしまったらかわいそうなので、産むまで会わないと自分の中で決めました!!産まれたら1番に娘を優先生活です💜❤💙💚

• 4月30日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

凄いですね😢❗️新しい家族を迎える為のミッションを、皆がそれぞれ頑張ってるんですもんね😢❗️
    お互いまだ長いですが、頑張りましょう💪✨

• 4月30日
  • まみ

まみ

絶対に終わりが来る入院生活ですし、絶対に元気な赤ちゃん産みましょうね🐣👍頑張りましょう🧚‍♀️

• 4月30日