※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

妊婦25週、増量に悩み。食事制限と運動しても増えるので悲しい。体重管理のコツは?

体重増加がストレスです🤬🤬
現在、妊娠25週6日。
妊娠前体重より+2.5キロ、悪阻で3キロ落ちたので+5.5キロ…。 次の妊健は5/2、2週間で1キロ増量😭😭 助産師さんから注意されるのかと思うと悲しくなります。
食べたい物も我慢して、1日30分〜1時間ウォーキングしてるのになぜ増えるの😭😭って食べるのも嫌になります…
皆さんは体重管理で気をつけていることありますか?

コメント

nanana

体重気にすることがストレスだったみたいで、開き直って気にしないでいたら増えなくなりました😂笑笑

• miki

miki

ストレスでも増えちゃうんですかね😭😭私も開き直ったら増えなくなりますかね🤣笑

• 4月29日
ひい

私も同じ位の週の頃それでイライラしたし泣いたしめちゃくちゃ病んでました。努力が追いつかなくて体重増えるのがストレスでストレスで…。他の方がコメントしてるように開き直って生活してる方が余裕出て増えなくなります(笑)貴重なマタニティライフ気楽に過ごしましょう(*´ω`*)

• miki

miki

そうなんです😭めちゃくちゃ病んで、イライラして泣いて😭なんで頑張ってるのに…ってなります😭😭😊
    ひいさんのコメントみて、私だけじゃないと思うことができました😭😭💓💓
    開き直って生活してみようと思います!笑

• 4月29日
  • ひい

ひい

空気吸うだけで太ってる気持ちになりますよね(゚_゚)(笑)

強いて言うなら夕飯とかを早めに済ませて寝ちゃうが個人的にオススメです(笑)

• 4月29日
  • miki

miki

ホントです🤣笑 呼吸するだけで体重増えてますよ、きっと🤣🤣笑

18時半までには食べるよーにしてます!早く食べると夜にお腹空いちゃいますよね😭😭笑

• 4月29日
りおりお

産まれる3週間前までフルタイムで仕事してましたが、それでもトータル14キロ太りました(笑)
頑張ってもダメでした(><)
塩分しか気にしてなかったです(笑)

• miki

miki

フルタイムでも増えるんですか😳😳
    諦めも肝心ですかね…笑
    塩分も気にしなきゃですよね…🤣

• 4月29日
ちゃろ

私は元々太っているので5キロで抑えてと言われました。仕事していたので運動できない代わりに夕食のご飯を豆腐にかえていました。
あとは、カロリー我慢しすぎると過食してしまったり、ストレスになるので1600キロカロリーは計算してとるようにしていました。
体重増加はむくみもあると思います。
妊娠中はたくさん水分とって、トイレ行ってました!

あと、悪阻で落ちる前からの体重から何キロ増えたかでみると思うので、トータル的には気にしすぎることもないと思います⭐️

• miki

miki

水分摂るだけで太る気がして、減らそうかな?と思ってました…
    水分たくさん摂ってトイレに行くようにします!!

落ちる前からの体重なんですね😳😳
    少し安心しました😭💓

• 4月29日
ママリさん

妊娠中期に2ヶ月で6キロ太りさすがに注意されました😭😭💭
それからは毎日体重計乗って、間食もしませんでした。
先生には食べ過ぎ注意と言われていましたが、妊娠中食欲がなく普通に食べていても太りました(笑)

• miki

miki

私も食べ過ぎには気を付けてと言われました😭でも、あまり食欲なくって普通にしか食べてません…
    体重管理って難しいですよね😭😭

• 4月29日
はんこ

25週3日です。
先日、体重が増えすぎと注意を受けて食べた物と体重を記録するノートを渡されました😅
6㎏増加です。
体重増加に厳しい産院ということもありますが、三人目にして始めての指導です。
言い訳ですが、一人目の時の週数と同じ体重ですので気にしていません。
GWで帰省したので、野菜を増やして食べて、時間に余裕がある分体操(無理ない範囲で筋トレ)をしています。
筋トレすると疲労感からか、食欲が落ちるので…。
これから暑くなると、例年は夏バテで食欲が無くなるので出産時には帳尻が合うのでは?っと勝手に思っています。

• miki

miki

記録したら余計にストレスになりそうです…😭😭
    私も夏バテで食欲なくなるから帳尻合いそうな気がします🤭

• 4月30日
こりあん

私も悪阻で3キロマイナスですが
そこからプラス4キロです!

助産師さんにきいたら
母子手帳にかいてある体重からだから
全然いい調子だよっていわれました☺️
わたしはちょいデブなので
色々たべものきにしてきをつけてます!なおさらいまGWだから
たくさんの誘惑があっていやですよね😂
わたしはお昼いつも
大きいトマト1つ、きゅうり半分、にしたらサラダと、おにぎり一口サイズ
をたべてます!
旦那的には栄養とってないから赤ちゃん心配っていわれましたが
助産師さんにきいたらこの食事でもいいっていわれました!
あとタンパク質がとれてないので
朝目玉焼き1つたべるようにしてます!またはタンパク質はお肉とかなのでお肉でもいいとおもいます!

なんとなく自己流で栄養管理してますが子供が育ってればいいっていわれました笑

助産師からこれから
あと最低4キロは太るから
それは仕方ないからね!って
いってくれました!

わたしたちの週数でそんなに体重増やしてないのはいいほうだとおもいますよ!✨あまり、ストレスになると赤ちゃんにもよくないので
食事少し見直したり、無理のないウォーキングしたりしてみてはどうですかね?☺️

• miki

miki

コメントありがとうございます😊

私も、もともと細くないので食事(特に夕飯)気をつけつつウォーキングしてます!昼も野菜を積極的に摂るように気をつけようと思います⑅◡̈*

いいほうなんですね✨基準がよくわからなくて、1ヶ月1キロまでって言われたからそれ以上増えたら言われる😭😭ってことしか考えてなかったです!安心しました⑅◡̈*

• 5月4日
  • こりあん

こりあん

わたしも極力増やさないようにきをつけてますが結局羊水とかも増えるので
    1ヶ月に2キロとか太らなければ大丈夫だとおもいます!✨
    案の定GWで1キロくらい増えてます😭🙌
    次9日検診なのでGWあけたら
    食事調整して戻したいと思います😹

• 5月4日
  • miki

miki

そうですよね✨
    GW中に検診だったので、今のところはそんなに増えてないのですが‥
    とりあえず検診終わった安心感で食欲が…😭😭笑
    私もGWあけたら食事気をつけます!笑

• 5月4日