※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

リュックとトートバッグ、どちらが動きやすいですか?財布も入れる場合はどうしますか?

今までずっとリュックが似合わなく
トートバッグをマザーズバックにしてました
でも動き回るようになると
やっぱりリュックの方が楽ですか?

お財布とかもその中に一緒にいれちゃいますか?

コメント

ママ頑張ってます

リュックの方が楽です
リュックの外側にチャックのポケットがあるのでそこにお財布閉まってます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• mama

mama

ありがとうございますm(_ _)m

• 4月28日
やゃ

圧倒的にリュックが楽ですね。
特に第2子が生まれたら、両手を片方ずつ繋ぐ事が多々あるので、片手塞がるトートバッグは使えなくなりました💦

• mama

mama

二人いたら絶対無理ですよね😭
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月28日
2kidsmama

リュックを一時期使っていたのですが、買い物のとき財布を取り出すのが面倒だったので、今はショルダーバッグにしています。
両手が空くし、財布の取り出しにも手間を取らないので、個人的にはオススメです!!

• mama

mama

私もその心配がありました…
    でもマザーズバッグとなるとかなり大きめのショルダーバッグになりますか?

• 4月28日
  • 2kidsmama

2kidsmama

こちらは上の子3歳すぎ、下の子1歳半なので…上の子はオムツはずれています。持ち物は下の子のオムツ2枚プラスお尻拭き、お財布、ケータイ、ハンカチ、ティッシュくらいを入れるだけにしています。いつも車移動なので着替えなどは車に積む感じで。なので、小さめのショルダーバッグしか持ち歩いていませんよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱参考になれば良いのですが。

• 4月28日
  • mama

mama

そうなのですね!!
    外で着替えることはほぼないのですが、1回車に置いておいておしっこ漏れてて、でも駐車場かなり遠くて…ってことがあって、持ち歩いてるのでかさばります…😭

• 4月28日