※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が熱を出し繰り返し病院に行ったが風邪と言われ、心配。肺炎や気管支炎の可能性はあるか聞いたが、調べるほどではないと言われた。同じ経験の方いますか?

息子が24日の夕方に38.9の熱を出してから
今日まで上がったり下がったりを繰り返してて
25日に病院連れてきましたが風邪と言われ
薬もらったけど治らず
昨日、救急に行ってみてもらっても
元気があってグッタリしてなければ大丈夫って言われたけど心配です😓
肺炎や気管支炎の可能性はありますかって聞いたら
痛い思いさせて調べるほどでもないと言われました😓
鼻水と咳もあります。
同じような経験ある方いませんか?

コメント

みみみ

うちの子は同じ感じでアデノウィルスでしたよ。
お熱に特徴があり、高熱になったり微熱になったりを繰り返して24日~26日までずっと熱が続いていました。
27日にようやく下がって、今はまだ鼻水も咳もしてます。

  • ママリ

    ママリ

    また病院に連れてって調べてもらいたいと思います😭
    お子さん早く治りますように🌟
    回答ありがとうございました!

    • 4月28日
  • みみみ

    みみみ

    私は熱がなくても血液検査して下さい‼️ってお願いしました。
    そしたらアデノウィルスだったのがわかったので、やっぱりお熱の原因がわかるとホッとしました。
    うちの子はまだ1歳で小さな体に針を刺すのは可哀想💦って思いましたが、検査してもらって良かったと思っています✨😄
    結局、夫婦二人もアデノウィルスに掛かり家族全員アデノウィルス(笑)😂
    子供だけでも良くなってきたので、もう少しの辛抱かなと言う感じです。
    息子さん、早く良くなるといいですね✨😄ホント、お熱高いと心配だし可哀想ですよね。。。

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    私ももっとお願いすればよかったと後悔です😭😭
    家族全員😱大変でしたね😭
    ご心配ありがとうございます😊

    • 4月29日
えりりん

23日の夜から熱が出て咳もしてたので24日に受診しました。
最初は気管支炎の診断でしたが翌日も予約をしてくれたので受診し一応レントゲン撮ったら肺炎でした💦
26日の夜に熱が下がって咳もずいぶん減りました!

  • ママリ

    ママリ

    調べてもらうこと大切ですね😭
    また病院連れてきたいと思います!
    お子さん早く治りますように✨
    回答ありがとうございました!

    • 4月28日
  • えりりん

    えりりん

    うちの子元気はあって唯一機嫌が悪くなるときが多いのと食欲がないなーっていう感じでしたが肺炎だったので状態が変わらなければ連れて行ったほうがいいと思います💓
    ありがとうございます💓
    みぃさんのお子さんも早く良くなるといいですね✨
    お大事に😃

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨

    • 4月29日
くみこ

うちの弟の小さい頃ですが、
木曜日に風邪薬と座薬もらって数日様子みてて、元気だったですが熱がまだ下がらなくて月曜日に受診したら、肺炎で入院しました💦
土日に地元のお祭りがあったので、本人もはしゃいでしまったんだろうけど。
熱がなかなか下がらないなら、きちんと調べてもらうべきだと思います!!

ただの風邪なら風邪で、あーよかったーってなるだけなので(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭😭
    ちゃんと調べてもらいます!!
    回答ありがとうございました😭✨

    • 4月29日
ゆみ

1番上の子が昔、高熱が上がったり下がったりでとくに咳とかもなかったのですが血液検査をすると炎症反応も高くレントゲンをとったら肺炎でした。
何が原因かわかりませんが病院にいったときに大袈裟にいうと血液検査してもらえるとおもうのでしっかり調べてもらったほうがよいとおもいます。

  • ママリ

    ママリ

    なにがあるか分からないですね😭
    ちゃんと調べてもらいに行ってきます!!
    回答ありがとうございました😊!!

    • 4月29日
๑ℳωℳ๑

その症状で気管支炎でした😭

元気があって
グッタリしてなければ大丈夫って
大抵医師に言われますが…
私それで分かりましたとは言いません😰

念の為検査お願いしますって言います!

こちらからお願いすることも大切です☝️

  • ママリ

    ママリ

    私もこれからおかしいと思ったらちゃんと調べてもらおうと思います😭
    勉強になりました!!
    回答ありがとうございました😊

    • 4月29日
  • ๑ℳωℳ๑

    ๑ℳωℳ๑


    早く良くなりますように✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
    お大事にして下さいね😌💗🍀

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨

    • 4月29日