※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみー
子育て・グッズ

断乳についての悩みを相談されています。朝のご飯を最後にしようと考えているが、昼の食事タイミングが難しいとのこと。食事を我慢させるのは辛いが、お菓子などで代替できるか悩んでいます。

30日の朝を最後に
断乳しようと思っています!

一歳3カ月です!
かなりのおっぱい星人で
暇があればひたすら
くわえてます笑
夜もおっぱいで寝落ちで
夜中も3回くらい起きます!
卒乳にしてあげたかったのですが、
2人目を作りたいとか、
朝ごはんをしっかり食べてほしい
夜もぐっすり寝て欲しくて、
旦那さんの休みに入る日から
断乳しようと思ってます!

そこで、朝のご飯終わりを
最後にしよーと思うのですが、
お昼もご飯あげるタイミングが
悪いととりあえず先に
おっぱいをよこせとなり
あげないとはやってはやって
ご飯を食べてくれません、
でも、そこであげたら断乳出来ませんし
そーゆー場合は、ご飯食べてくれなくても
ひたすら耐えてお互い我慢比べ
みたいになるってことですよね?
最悪お菓子とかなんかしら
食べてくれればとゆー感じに
していたらいいのでしょーか?

すいません、教えてください!

コメント

deleted user

何時に始めるかは自由だと思いますが決めたなら泣いても食べなくてもあげないですね!
数日食べなくても問題ありません。
うちも
ごまかしてどうしてもの時は夜中にお菓子とかもあげました。
水分補給だけ気を付けました^_^

  • おみー

    おみー

    遅くなりました!
    なんとか、少しでも
    食べてくれてます!
    水分は、気をつけてます!
    ありがとうございます!

    • 5月3日