※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JLUG
子育て・グッズ

新生児の男の子が寝ない時の対処法を教えてください。

新生児の男の子を育てています。
なかなか、寝てくれずにぐずぐずする時は、皆さん、どうされてますか?

おっぱいもあげて、オムツも変えて、抱っこしても、仰け反ってしまう時の赤ちゃんへの接し方を教えて下さい。

コメント

お腹いっぱいで苦しくて泣いたり、ゲップが出なくて苦しくて泣いたり、暑いとか寒いとか、眠いのに寝れなくて泣いたりとかですかね~(>_<)
あとは、夕方泣き止まないのは黄昏泣きかなと思うので、ベランダで外の風にあてたり、家の周りを一周したりとかしてましたよ✨わからないから辛いですよね(´Д`)

退会ユーザー

あとはママが一息つくことも大事なので、安全な場所に一旦寝かせて、泣いていてもちょっとトイレ行ったり、お茶を少し飲んだりして1回離れることも大事なことかなと思います✨

• 3月4日
  • JLUG

JLUG

4.5時間、つきっきりになり、こちらのほうが、泣きたいです。

1日のうち、必ず、ぐずぐずタイムがやってくるのが、段々、恐怖になってきました。

近くに誰もいないので、二人きりです。
    なかなか、ツラいですね(T-T)

• 3月4日

退会ユーザー

うちは新生児の頃は割りと飲んじゃ寝、飲んじゃ寝だったんですが、なかなか直母で飲ませられない日が続いてグズグズのときがありました。おっぱい出るのに上手くくわえさせてあげることができなくて、私も一緒に泣いてました(^_^;)
    ママが抱っこすると、おっぱいの匂いがするのにおっぱいくれないって泣くこともあります。誰かお手伝いしてくれる人とかいますか?旦那さんとかどうですか?意外とママじゃない人だと、泣き止むこともあります、複雑ですけどね💦うちも旦那だと泣き止んでました。
    うちも夕方の黄昏泣きあったので、夕方になるのが嫌でした(´Д`)
    外に出るのは結構効果的ですよ!数分なら問題ありませんし。
    ママが慣れていないので余計ストレスだと思います、時間や慣れが解決してくれる部分もたくさんありますから(^-^)
    とりあえず、一息上手くつける方法みつけて、頑張り過ぎないことです‼

• 3月4日
  • JLUG

JLUG

誰もいないです。
    旦那も仕事で遅いです💦
    耐えるしかないですね(>_<")

• 3月4日

退会ユーザー

私も里帰りせず、両家の両親ともに遠方だったので、旦那帰るまではいつも一人でした。近くに住むママ友がたまに手伝いに来てくれて救われました。そういう方いれば甘えてください。本当にきついときは、赤ちゃん1回おいて、深呼吸です✨

• 3月4日
  • JLUG

JLUG

あまりにも辛い時は、市の子育て相談所に連絡しようかと思います。
    帝王切開でしたので、まだしっかりと回復もしていなくて(>_<")

• 3月4日

退会ユーザー

帝王切開でしたか、辛いですね(´Д`)本当、今の時期に無理すると後で必ずしわ寄せがきます💦頼れるものは頼ってください。私の通ってる助産院は託児所もしていて、一時預りもしてくれます。助産師や保健師、看護師、保育士さんが働いてます。まだ預けたことはありませんが、週1でこどもと一緒の集まり会みたいなのにお弁当や離乳食持参で行ってます。引っ越したばかりでまだ体験と一日しか行けてませんが、かなり精神的に助けになるなと感じています。赤ちゃん達を職員に預けて1時間くらいママだけでヨガしたりする時間もあってリフレッシュできます。まだ新生児だとそういう集まりは難しいと思いますが、頼れる制度などは利用するというのも有効だと思います。

• 3月4日
  • JLUG

JLUG

引っ越して、知り合いもいないので、頼れるものに頼ろうと思います。
    保健師さんからは、妊娠中から電話がありました。
    その方に連絡してみようと思います。
    mama77さん、ありがとうございます!

• 3月4日

退会ユーザー

私も引っ越したばかりです✨
    お互い無理せず、いい意味で力を抜いてやっていきましょうね(^-^)/

• 3月4日
  • JLUG

JLUG

はい♪頑張りましょう(T-T)

• 3月5日

授乳やおむつ、室温などなどすべて手を尽くしてからですが、それでも泣きやまない時は、布団に寝かせて隣で横になったりしてました💦
もちろん眠らず様子は見ます!
ずっと抱っこは疲れますし、母体の休憩も必要だと思って…
少ししてまた頑張ろうと思えたら、抱っこで家中徘徊してました!

• JLUG

JLUG

ダメな時は、本当に何してもダメですね(´д`|||)

• 3月4日
ムーミンママ

お腹にガスが溜まって苦しい場合もあるので足をゆっくりM字に開閉してあげたりおへそをのの字にマッサージしてあげたりしてました。
あとウチはおひなまきすると割とおとなしくなることが多かったです☺︎
なかなか寝てくれないのって辛いですよね。
ウチも未だになかなか寝てくれないので最終手段は添い乳です(;-ω-)ゞ

• JLUG

JLUG

今日は、のの字で午前中は、乗りきれたのですが、夕方は、ダメですね(ー_ー;)

• 3月4日
やまめぐ

うちも同じです(T_T)
何してもギャン泣きされてお手上げです!w

機嫌の悪い日は一日中グズるので疲れ果てます(+_+)
今日がその日でした。。笑

何のアドバイスも出来ませんが、同じ悩みだったのでついつい共感しちゃいました!w

お互いがんばりましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• JLUG

JLUG

ツラいですね(T-T)

お互い、頑張りましよう‼

• 3月4日