※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かず、怒鳴り散らして疲れている方へ。同じ経験の方、対処法を教えてください。

同じくらいの子供さんがいる方に質問です✨
どこ連れてっても言うこと聞かない。
駐車場で手を持って車から降りたら振り払ってはしる。駐車場で何回怒鳴り散らしたことか。
もう二度と一緒には出かけないからと何回も思ったし言いました。
家でも全く言うこと聞かず毎日怒鳴り散らしてるし、この10連休ずっと一緒。
疲れます、みなさんどう対処してますか?

コメント

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

うちもそうですよー😂
10連休とか長すぎる!
まだ何日か旦那が休みだから助かりましたがどうしようって感じです🙄

毎回言うこと聞いたとは言いませんが一番有効と感じたのはやはり直前に言うだなと思いました💡
私自身以前にママリや区の育児相談でもアドバイスいただいたことありますが。
いつも何回も言ってるって思うことですが必ずやる前に言うのが多少言うこと聞ける気がします。
もちろんすぐに忘れて走っていったりするのですが💦
家出る前、車降りる前、スーパー入る前など後から注意するではなくお約束なんだっけという形でダメなことを伝えとくのを習慣づけてます😊

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます✨
    降りる前に走っちゃダメと言っても走ったりする時もあり怒鳴り散らしてます(笑)
    駐車場でだけど…危ないし気にせず怒鳴り散らしてしまいます(;A;)
    さっきも私がキレておもちゃ投げて壊してしまいました(=_=)(笑)

• 4月28日
ぶたぴーなっつ。

まず、最初に約束して、それでも約束を破った時は買い物途中だろうが、遊び途中だろうが、それを中断して小脇に抱えて帰りました😂
約束を守れた時は大袈裟なくらいに褒めて、褒めて、褒めまくります(笑)
それを繰り返すうちに外では手を繋ぐことが習慣化して、車から降りたら自分から手を差し出してくるようになりました🤔

小脇に抱えて(笑)わかります(笑)
    それいいですね✨

• 4月28日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

めっちゃ泣き叫ばれますけど(笑)
    約束破ったのが悪いんだよ!と車でまた説教です🤣
    買い物途中だと戻したり面倒ですけど、買い物大好きな娘には効果ありましたね🤔

• 4月28日

泣き叫びますよね(笑)
    おかまいなしでスタスタですね(笑)

• 4月28日
Ri-♡

手を振り払ったり、急に走ったりとヒヤヒヤしますよね。

お店の中などは手繋いだりして、走ったりはしないんですか◡̈?

店でもどっか行ったりします😭だからもう二度と一緒には出かけないって言ってます(笑)効果なしですが…

• 4月28日
  • Ri-♡

Ri-♡

きっと好奇心旺盛なお子さんなんですね!!
    うちの子も結構そうでしたよ💦

正直多動性障害を疑った時も…。

ただ今になって落ち着いてきて、手を繋いで歩いたりしてくれる様になってきましたし、話も聞いてくれる様になりました。
    3歳って第一次反抗期があったり、自分中心の時期で自分が大好きなんですよね。なんでも目に入った物に向かって行ったり、触ってみたいと思ったり。自分でやりたい事があるのに止められると嫌がったり。
    でも駐車場とかは本当に危ないですもんね💦

私も感情的になってしまう事あります。
    でも子供って大人が感情的に怒ると言うこと聞かないんですよね(>_<)

ミニオンさんがやってる事かもしれませんが、話す時に目を見てもし事故にあったらママは悲しい。手を繋いでくれるとママは嬉しい◡̈♥︎〇〇ちゃんはママと手繋ぐの嫌?好き?ママは好きだよ💕など言った後にぎゅっと抱きしめてあげたりすると、お子さんが落ち着いたりします◡̈
    ママと繋ぐー💕と言ってくれたり。

もちろんそうならないこともありますが💦
    あとは私は危ないところで手繋ぐ時は、娘の手首を掴んで繋ぎます◡̈
    手のひら同士だと咄嗟の動きをされるとスルッと手のひらが抜けたり離れたりしますが、手首を手を繋ぐ様に掴むと咄嗟の動きされても力が入って離れないです(*´˘`*)

偉そうに話してすいません💦
    子供に関わる仕事をしていて色々なお子さんを見てきたので、参考までになればとコメントさせていただきました。

• 4月28日

とても詳しくありがとうございます✨
    手首わかります(笑)私もガシッと手首掴むときあります😭
    それとか、今日はお菓子買うんでしょ?ならちゃんと手を繋がないと!とか言うと…うん!っと手を繋ぎます(笑)
    おーい!って感じです(笑)

• 4月28日