※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
その他の疑問

子育てカフェです。子どもがコップを落として水をこぼしてしまいました…

子育てカフェです。
子どもがコップを落として水をこぼしてしまいました。
床を自分で拭いて的な感じでペーパー渡されたんですけど、普通?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

普通じゃないですか🤔?

普通かどうかは人それぞれなので分かりませんが、私なら定員さんが拭いてくれそうなら自分でやりますって言います‼︎自分の子がこぼした物ですし…

• なおま

なおま

そうですか〜💦
    今までこんな事なかったのでびっくりしました。もともと来店時の対応も感じ悪い。
    言い方悪いけど、え?客に拭けと…?って感じちゃうくらい感じ悪くペーパー渡されて。自分がずっと接客業なのであり得ないと思ってしまいました。
    もう来たくないなと。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

基本的にはお店の人が処理してくれるのが一般的だとは思いますが、、、
まぁ、立場上文句も言いにくいですよね😓
でも、私だったら、そのお店はもう行かないですね(笑)
なんか、感じ悪いというか、、
責められてる感があるので、
いい気分はしないです。

• なおま

なおま

もちろん、こちらが悪いことなんて承知の上ですが、あまりにも感じ悪くて。イラッとしてしまいました。もう来ないかな…。
    子育てカフェだから、こぼすとかしょっちゅうだからこの対応?って思いましたが、そうは言っても接客業に変わりないので疑問を感じました。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的な感想としては、正直、
    あり得ないな、って感じの対応ですね。。
    子育てカフェとは言え、お金を払って入る普通のカフェですよね❓
    ボランティアとか、自治体とかでやっている団体なら、まだ理解できますが、、
    ちょっとびっくりです。

• 4月28日
  • なおま

なおま

そうです。
    価格も、それなりのいわゆるオシャレ子育てカフェみたいな。
    がっかりしました。お天気の良い昼間から嫌な思いしました💧
    ありがとうございました😊

• 4月28日
けい

運営がどんなところかにもよりますよね
普通にカフェとしても営業しているけど
子育てカフェのスペースや曜日があってフードメニューの種類も多く
良くあるカフェ価格ならお店の方にお願いしたいところですが
NPOなどが行っていて主に子育て中の人しか利用しない
フードメニューなどがあまり無く料金も良心的なら
自分で拭きます

• なおま

なおま

普通にカフェ営業。…の店です。
    普通の人も利用します。
    スタッフさんは若い子です。
    もちろんこぼしたこちらがいけませんが、あくまでお客さんですから床も拭きますよ!とまではいかなくとも、お手伝いしましょうかくらいは言ってもらいたい雰囲気でした💧がら空きでしたし。
    久しぶりに、え?コレは私が間違ってる?いやでも…ってすごいモヤモヤしました。笑

• 4月28日