※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
お仕事

子供を保育園に預け、コンビニで働いている中で体調不良で休んだことで悩んでいます。他の仕事を探すべきか迷っています。同じ経験の方はいますか?

4月から年中、年少、0歳児の3人の子供を
保育園に預けだしました。
それと同時に私も近くのコンビニで
働きだしました。
面接時に3人いて迷惑をかけてしまう。という
ことをしつこいってくらい説明しました 。
理解された上で採用されたかったので、、
それでも大丈夫ですよ。など言ってくださり
働くことになりましたが
早速高熱を出しお休みしてしまいました。
そしたらメインのシフトになったら困ると言われ
周りの視線もきつくてGW明けのことを
思うとまた熱でたらとか色々考えてしまい
他の仕事を探したほうがいいのかな。と考える日々です。
働かないとやっていけないし
迷惑かけるのも申し訳なくて。
色々混乱してしまっています。
同じ境遇の方などおられますか?

コメント

さるあた

私は掛け持ちでコンビニでも働いてます。
オーナーや周りの人の理解があまりないって感じですね…
うちは子供の熱や用事で休んで迷惑かけたりもありますが、オーナーが子供優先でと言ってくださってるので助かってます。
その代わりにとは思ってませんが、人がいなくて困ったりしてるときに協力はしてます。

私は掛け持ちでコンビニで働くまでは接客業は全く考えてなかったので、平日は派遣倉庫で働いてます。

• アリ

アリ

素敵なオーナーさまですね(^^)
    コンビニも場所次第ですよね。
    早速休んでしまい印象も悪く
    1人が風邪をひくとまた1人と>_<
    やはり3人保育園児には
    少人数の職場は
    むずかしいのでしょうか😭

• 4月28日
  • さるあた

さるあた

半年もすればそこまで熱出したりとかなくなると思いますが、少人数の職場は難しいかな?ってのが私の考えです。
    うちの息子も1歳から保育園に行ってますが、入園して半年ぐらいまでは月1で熱で休んだり、早退したりしてました。
    上2人がそんなことが全くなかったので、息子は弱いなと思ってました。

• 4月28日
  • アリ

アリ

半年もすればすくなくなりますよね。
    一応他の職種を探してるんですが。
    風邪を引きやすい引きにくいは1人1人違いますしね😭上のお子さんは強かったんですね!うちの子わ弱いのか
    、下の子の熱がやっと下がったと思いきや上2人熱がででしまいました。これがGW中じゃなかったらと思うとゾッとします😭

• 4月28日
はじめまして

コンビニで2度働いたことあり今も働いてます
子供いない人からは熱が…って言った瞬間は冷たくされますね
子供いる主婦さんは大丈夫?と心配してくれますが
保育参加などですきにお休みとれるのは良いところだと思います

• アリ

アリ

そうなんですね😭
    辞めたいと思ったことはないですか?
    確かに好きにおやすみをとれるところは、いいところだとおもいます。

• 4月28日
  • はじめまして

はじめまして

夜分遅くにすいません

月に何回もお休みするときは申し訳ないなと思いますが人間関係が悪い感じじゃないので辞めたいとはあまり思いません
    私の場合、保育園からコンビニまで近いのも良いところだと思って…
    回答になってなくてすいません

• 4月29日
  • アリ

アリ

人間関係がいいのなら
    働きやすいですね☺️
    場所も近いのはいいところですよね^_^私は保育園がばらばらなので1時間前に出ないと間に合いません😭

• 4月30日
もぴ

今かけもちでコンビニでも働いてます!
私のところは常時2人体制なので自分が休むとペアがいなくなるので代わりを見つけなきゃ休めないです。
コンビニは週1で8時間でしたが、最近休むことも多々あり4時間に減らされました。
正直お子さんいるならコンビニはやめたほうがいいかと思います。
もう一つの方は大企業で何かあってもすぐ休ませてくれるし帰らせてくれます。

• アリ

アリ

やはり代わりをみつけなければだめですよね😭面接時に急なお休みや早退のことはしっかり言っていたのですが、大丈夫です。ということだったので安心していましたが、やはり甘くなかったです。子供の急な熱で朝代わりのかたをみつけるにはなかなか難しいようにもおもいます😭しかも入ったばかりで😭私も大人数のところを探そうとおもいます^_^

• 4月30日