※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppi
子育て・グッズ

2歳の子供が食事の食べムラがあり、カレーやウインナーしか食べないことやおやつの好みが変わったことで悩んでいます。母親はこの時期もあると言いますが、バランスや心配もあります。無理に座らせるべきか悩んでいます。

2歳になってご飯の食べムラが凄いです🤣
カレーとウインナーしか食べず、朝はクリームパン、いちご夜ご飯は2口くらいでいらなーいと言います😕

お菓子もあまり前みたいに食べなくなりました!
魚肉ソーセージをおやつに食べたりします。
メニューが悪いのでしょうか…
毎日カレーにする訳にも行かず困ってます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

母親こんな時期もあるよーと言いますが長いのでバランスとかが少し心配です😵💦
前好きだったものも食べなくなりました!

しばらくは食べるまで無理にでも座らせたりしたままにしたほうがいいのでしょうか?

コメント

クロニャ

うちも肉、魚、野菜はほとんど食べません😭たんぱく質は卵と乳製品、納豆くらいです😢魚は一切食べず、野菜はカボチャ、大根、人参くらいです😢ごま塩ご飯か菓子パンしか自分から食べたいと思うものがないようです😢でも身長は高め、ガリガリではないので人間、炭水化物だけでも立派に成長するんだなーと思ってます😅特に男の子の方が偏食激しいみたいですね😞でも成人男性で肉、魚食べない人なんていないしいつか食べると思い、今年から幼稚園なので給食に期待してます😅

• yoppi

yoppi

うちと似ています!
    うちも菓子パン、カレー、納豆ご飯くらいです🤣
    前は麺も野菜も食べてくれたのにー😭😭です🥺

うちも頭1つ大きい子なんですよ!
    まぁそのうち食べるよーと言われるのでその日を待ちつつなんですけど(♡˘˘)*
    ありがとうございました🎶

• 4月28日
  • クロニャ

クロニャ

うちも離乳食の時なんかはなんでも食べて足りないくらいだったのに一歳過ぎたあたりから全然食べなくなりました😢果物すら食べないですよ😢0ヵ月となるともしかして4月産まれですか😃?うちも4月産まれで周りの子よりかなり大きいです😅無理矢理食べさせるのもこっちもストレス、子供もストレスになりそうで悪循環っぽいですよね😞お弁当の時が恐怖です😱入れるものがない😱‼️

• 4月28日
  • yoppi

yoppi

そうですよね!
    ほんとに同じです😫
    離乳食はなんでもよく食べる子だなぁーと思ってたのに‪(ง ˘ω˘ )ว‬

そうです!4月産まれです😝
    やはり大きいですよね!3月の子に並ぶと尚更ですよね‪w
    食べなさいって毎回言っちゃうと余計嫌になっちゃいますもんね🤦‍♀️
    難しいです(๑ ́ᄇ`๑)
    今妊娠初期で作るのもけっこーしんどいときもありまして😂

クロニャさんも妊婦さんですよね!
    お互い同じ環境ですが、頑張りましょうね🤓

• 4月28日
クロニャ

4月産まれって、同学年の遅い子たちが、できてたり食べれたりすると焦りますよね😣💦私はどうしても比べがちになってしまいます😢子供のペースに合わせてあげるのって難しい😵💦お互い頑張りましょう💪あ、あとホットケーキに色々入れてみると食べるかもしれませんよ☺うちはよく人参すりおろして入れたりしてます😊コーンポタージュに人参やほうれん草をすりおろしたり😅
akkiさんも妊婦さんなんですね☺しかも今が一番悪阻などで大変ですよね😣今は自分を1番に考え、ストレスにならないよう食べる物だけ食べさせていんじゃないですかね😢私も初期は支援はなど出かける時などはいつもクリームパンや蒸しパンと野菜ジュース、チーズなど買ったやつばっかりでしたよ😅