※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
お仕事

製造工場で寒いです。作業着下にヒートテックを着用しますか?

製造工場で、働いている方に聴きたいです。
冷蔵加工食を扱う職場ですが、マイナス何度とからしく、寒いらしいです。作業着下に何を着てらっしゃいますか?
説明時は「トレーナーや暖かい服装を中に着ましょう」とだけ言われ。
一応、ユニクロのヒートテック長袖シャツや、ヒートテックタイツを出して来ました。

コメント

満腹中枢ないのすけ

食品工場で働いてたことがありますが異物混入の恐れがあるボタン、ラメなどの付いていない物ならヒートテックとかで大丈夫だと思います🤗

私も割りと寒い部署で働いていましたが、夏でもモコモコの靴下を履いていました🍀
初日の勤務で薄着で風邪をひいたので、数日いろんな格好をして様子を見て調整しました😄

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

ありがとうございます。
    なるほど‼️ボタンやラメ…じゃ、例えばヒートテックシャツきて、こんな冬のトレーナー着てとかですかね?冬の格好が必要と言うことか…。これにユニクロのダウンベスト着ようかな…

• 4月27日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

中にあまり厚着しすぎると動きにくかったですが、私は薄手のロンTにトレーナーでした🤗
    そういえば下もジャージ+モコモコ靴下でした(笑)
    制服は大きめにしていたのでそれでよかったけどすごい着ぶくれしてました(笑)

暑がりのおばちゃまは薄着だったので、初日はほどほどな感じでいいかもしれないです👍
    厚着しすぎて倒れてもこわいので😓💦

• 4月28日