※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子のおしりがかぶれていて、ベビーパウダーを使っているが他に対策はあるかどうか相談したいです。

息子の下痢が続いてておしりがかぶれてます😭
拭きすぎか蒸れてか分からないんですけど、ベビーパウダー塗ってあげてるんですけどかぶれはベビーパウダー以外になにか対策するものありますか??

コメント

ぽむ⑅◡̈*

小児科でもらえる、亜鉛華軟膏がききました😊

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

私は病院で下痢の時はなるべくめんどくさいけどお尻洗ってあげてと言われたのでそれから下痢やうんちするたびに家にいればお尻洗うようにしてます!
拭くと言うのも刺激になってしまって悪化してしまうそうです😭

大変かもしれませんが、毎回お湯で洗ってあげたほうがいいです。
うちは生まれた時からうんちはなるべく洗ってあげてます。体重が重くなってからは大変ですが、かぶれて病院行ったりするよりは良いかなと😂👍
あと病院行ってみた方が良いかもしれません!カビとかだったら大変ですし!

コスタ🛳

ベビーパウダーは1歳以下だと粒子が細かく毛穴に詰まるから使わない方がいいと産院で言われました💦
病院で軟膏もらって塗るとすぐ良くなると思います!
息子も軟膏塗り始めたら、すぐ良くなりました😊

ありな

下痢が続いた時は綺麗にお尻を毎回洗ってあげて、無理な時は綺麗に拭いてあげて、その後にたっぷりワセリンを塗るのがいいですよ(*゚▽゚)ノ
ワセリンでおしっことか便が多少弾くので治りも早いです。ベビーパウダーは今はあまり良くないって聞きます。私はベビーパウダーの匂いは好きなんですけどね😂
皮膚科か小児科に行って塗り薬もらってくると1番です✨

なな

皆さんコメントありがとうございます!とても参考になりました✍️