※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの口の中に白い斑点があります。皆さんの赤ちゃんには出来ましたか?病院行きましたか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの口の中に白い斑点があります。

産まれたばかりの時から舌の上が白かったです。
退院してから完ミにしたのでミルクかな?くらいであまり気にしてませんでしたが昨日上の歯茎に白い斑点が見えたので上顎を見たら2つ白い斑点がありました

鵞口瘡かな?と思ったのですが…
皆さんの赤ちゃんには出来ましたか?
病院行きましたか?

コメント

ak1120

ありました!歯が生える場所じゃないですか?検診のときに聞いたら無くなるから大丈夫だと😊
現在は無いです😊(歯がありますw)

• はな

はな

ありがとうございます!
    歯茎の歯が生える所と上顎の2箇所です!
    ネットでも病院にいっても特に治療はされないとか書いてありました、自然に無くなるんですかね😣

• 4月27日
  • ak1120

ak1120

うちは無くなりましたよ😊1ヶ月検診のときに聞いたら、「あー大丈夫大丈夫👌」みたいな軽い感じでした😊
    上皮真珠ってヤツでした!
    ちなみに舌が白いのもミルクのあとなどになっていた記憶があります!

• 4月27日
ひーまま

うちの娘も鵞口瘡疑ってます!!1ヶ月検診で聞いたら、そんなに急を要するものじゃないから予防接種で小児科行ったときにでも相談してみて〜って言われました😅急いで病院いって病気もらってくるのも怖いので予防接種のときにでも相談予定です😂