※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

GW娘と初旅行、雨予報で不安。便利な持ち物や準備を教えてください。卒乳済みで離乳食順調。

GW娘を連れて初めて2泊3日で旅行に行きます!
移動は車で、天気予報はずっと雨です…。
初旅行&雨…不安しかありません😭
もっていくと便利なものや、準備すべきものがあれば教えてください!
ちなみに卒乳していて、離乳食は順調です。

コメント

せんちゃん

これまでに4回旅行してます☺️(内 車3回)正直特にいつものお出かけと変わらないような...?😆

私はマグやスプーン洗い用に100均で小さなボトルを買って洗剤を入れて、スポンジもカットして一緒にジップロックに入れてます🌸
乾かす場所が無いとき用にキッチンペーパーも何枚か持ってますね✨

ベビーフードはお弁当タイプの物を(車なら荷物にならない・足の早い物ではないので)多目に🍙

いつでもあげられるようにカニパンやジップ付きパン🍞

などですかね〜😌何かあれば聞いてください⭐️

• ママち

ママち

ありがとうございます!!
    なるほどです!どれもめっちゃ盲点でした💦さっそく準備したいと思います😊
    車で長距離(といっても2時間程で…渋滞もあり得ますが)移動するのは初めてなのですが、車内で何か工夫されたこととか、困ったこととかなかったですか??

• 4月27日
  • せんちゃん

せんちゃん

特になかったですよ!!娘は寝てくれたりしたので2時間ほどなら問題ないんじゃないかな〜とは思いますが...😌どうですかね?🤣

楽しめるといいですね🌸

• 4月29日