※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のちょっかいでストレスが溜まり、授乳に時間をかけられないため、ミルク育児に移行したいと考えています。同じような経験をされた方いますか?

2人目があと2日で1ヶ月です。
完母よりの混合で頑張ってます。
授乳中、上の子のちょっかいがすごくて参ってます。
ちょっかい出されるとうまくいかなくなり、怒鳴ってしまいます。
こんなにお互いストレス溜まるならいっそ完ミにしちゃってもいいかなと思っています。。。
授乳にかける時間がなければ、もっと上の子にかまえるかなとか。。。

私みたいな理由でミルク育児に移行した方いますか??

コメント

めぐみん♪

授乳中に上の子がちょっかいだしますよね…
うちも真ん中の子が焼きもちやいてます。

授乳の時間の前におっぱいは赤ちゃんのご飯の時間だからやめてねとお話ししてから授乳してます。

あと、ちょっかい出すときは反対のおっぱいでおっぱいビームって遊んだりしてます(笑)
そうしたら授乳中は頭を撫でるようになりました‼️