※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
子育て・グッズ

1ヶ月未満の赤ちゃんとの外出について、いつからが適切か悩んでいます。皆さんはいつから外出していましたか?

【新生児の外出について】
まだ1ヶ月経っていない一児の母です。
買い物や内祝いの準備で、外出の予定があるのですが…まだ外に出るのは早いでしょうか?
だいたい1ヶ月から、または2・3ヶ月から、など意見は様々ですが…実際にいつ頃から連れて回るようになりましたか?

コメント

2ヵ月から少しずつ出ました♪

おゆちゃん

わたしは少しなら出てました>_<
1か月あと少しで経つかな?くらいのときと。一カ月検診終わった後とかにも、、、。

新生児ならなるべくお家で過ごす方がいいと思います。とは言っても仕方のない外出もあると思いますので、その際は暖かくして、用事は手短にパパッと済ませるなら大丈夫だと思います!私も上の子がいるのと主人の、帰宅が遅いので新生児から買い物など最低限だけは出掛けてました。

いちご

1ヶ月は早い気が・・止む終えない場合もあるでしょうが、私は寒かったこともあり、3ヶ月くらいまではあまり外に出ませんでした。

びぃず

私は1ヶ月健診が終わってからにしました✨
長時間や、風邪やインフルエンザになったら嫌なので人が多い場所はまだですが、ちょっとした買い物や内祝いの準備には連れて行きましたよ😄

• 紫千

紫千

コメント間違えて書き込んでしまいました。
    すみませんm(__)m

• 3月4日
  • びぃず

びぃず

いえいえ⭐

• 3月4日
teddybear

私は娘が1ヶ月になるまではずっとお家で引きこもり〜してました❣❣
その間の買い物とかは全部旦那にお願いして♡

でも退院したあとに買い物とか行く方もいるし、その人その人のやり方で良いんじゃないかなあ〜って思います❣❣

とうあ

2ヶ月くらいから徐々に時間を延ばして外出してました。
初めて外出したのは、1ヶ月検診の時でした。
内祝いでしたら、旦那さんのお休みの時にこもり任せていくといいのでは、ないでしょうか?
わたしはそうしてました。
買い物も夫が仕事から帰ってきてから行ったり、夫の休みの時に買いだめしてましたよ!

1ヶ月検診終わってから出掛けました★寒い時期でもあったので(^O^)v
必要な買い物は旦那や母にあずけて一人で行ってましたよ★

紫千

うちの娘は生後3週間で実家の法事に参加しました(^^)

みーちゃんのママちゃん

今の時期感染症が流行ってるし、花粉も凄いので控えた方が良いような気しますね…
娘も1ヶ月検診終わって少ししたくらいから出てましたが…6月だったので暖かい時期でした。

𝙺&𝚈らぶ♡

1ヶ月にベビーカーデビューしましたよ☆

雛人形を決めないと行けないこともあって1ヶ月半くらいで車で出かけました‼︎