※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいんママ(29)
妊娠・出産

男の子なら「明秀」、女の子なら「都乃」という名前を考えている妊娠中の女性がいます。名前の意味や由来について考え中で、周囲の意見も知りたいそうです。

ちょっと先だけど、
男の子なら、女の子なら
名前、名付け をぼちぼち考えたりします…(^ω^)

男の子なら 明秀(あきひで/あけひで)
女の子なら 都乃(みやの)

明秀 は主人の名前に 明 がつくので
主人を秀でる強く優しい男に

都乃 は私の名前が歴史年代上の名前なので
その繋がりで

まだ主人にはヒミツにしてます…♡
主人も漠然と考えているようです(^ω^)

妊娠中の皆さん、お名前どのような感じで
お考えですか(^ω^)??

パパが?パパと?
ご両親が?ご友人が?
知りたいです♡

コメント

KING👑

あたしも男の子だったので
旦那の名前の文字を1つとって
樹生タツキにする予定です(⌒▽⌒)

deleted user

男の子は 旦那が
女の子は 私が付けるって
決めていて
1日に行った検診で
やっと女の子と確定しました(笑)

チョコパンダ

名字が一文字+読めない人がいる名前です😨
上の子は自分が平仮名もあり『ななみ』にしました🎵
2人目はまだ未定💓
男の子なら旦那が考える予定です(*^^*)

おちょこもも

15週なのにすでに男児確定なので、今毎日名前を考えて過ごしています♥笑

旦那が戦国武将好きで、源蔵(げんぞう)とか昌繁(まさしげ)、一益(かずます)とかつけたいって言ってて、、
私もキラキラネームや中性的な名前は嫌なんですが、さすがにそこまで!?と意見が合いません(´-ω-`)笑

私は幸太郎(こうたろう)とか幸志郎(こうしろう)とか考えてるんですけどね|*´A`)ノ

私の母や妹(高校生)は幸太郎なんて古くさい!!って、純(じゅん)とか海斗(かいと)とかがいいー!って言ってきます(´-ω-`)
父は自分の名前を入れたがるので、無視してます。←


みんなの意見を取り入れるのは難しいですね(>_<)最終的には旦那と2人で話し合って決めますが、、笑

ぱいんママさんの考えたお名前とても素敵です✨✨男の子も女の子も由来もしっかりしてますし(^_^)✨

deleted user

長男が絢音でケント
次男が栄維留でエイル
次も男の子だから、ひかるです(*´ー`*)
私が妊娠中に夢で呼んでた名前をつけました(*´ー`*)❤

ぱいんママ(29)

みなさんコメントありがとうございましたっ(人´ω`)!!

みなさんのお子様のお名前見てると、もっともっと考えたくなっちゃいました(笑)
あと半年あるしーー…なんて思ってたらすぐその時が来そうなので(笑)主人と考えてみます♡