※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(18)
子育て・グッズ

息子が2週間も続く原因不明の高熱に悩んでいます。中耳炎と診断されましたが、熱が続くのは普通なのでしょうか。同じ経験の方、教えてください。

息子が原因不明の高熱が
2週間くらい続くー😭😭😭
なんでだー。心配(´TωT`)座薬入れたら下がって元気なるけど
熱ある時はほんとにキツそう😭40°まで上がったりするし。
同じ様なお子さんいたりする方いますか?
同じ経験した方でもいいです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️


何かわかる方教えてください(´TωT`)
今日わ、耳鼻科連れていくと中耳炎と言われました😭
だけど中耳炎でこんな2週間も熱続くもんなんですか💧
小児科で、血液検査インフル検査レントゲンしても
なにも異常なし。初めての子で何もわからなくて(´TωT`)


わかる方いたら教えてください(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

ぽんはる

私も詳しい事はわからないのですが、友人の子供が原因不明の熱が一週間近く続き、検査した所川崎病だったと言っていましたm(__)m川崎病だと治療が必要なようなのでかかりつけに、川崎病の疑いはないか聞いてみてはいかがでしょうか😭?
妊娠中でお子様が具合悪いと大変だと思いますがご無理なさらないようにご自身のお体も大事にしてください😢🙏
お子様も早くよくなりますように🙏

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    どんな症状が出たとかわかりますか?(>_<;)(>_<;)

    • 4月27日
deleted user

息子も同じくらい熱が続き、今日やっと下がってきました。。
血液検査をしても異常なく、インフルでもなく、まさかの2回目の突発性発疹でした。。
うちも川崎病を疑われましたが、血液検査の結果で違うとの判断でした。
また、中耳炎は一歳だと長引きやすいです。
耳鼻科で、抗生剤は処方されましたか?

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    私の子供異常なしで
    原因不明ですが、昨日耳鼻科連れていくと中耳炎で😭
    そのせいかな?とおもってます😭
    菌を殺す薬とかは貰いましたよ(((^-^)))
    だけど、まだ寝る時に1回しかあげてなくて😭

    • 4月27日
みさき

今まさに同じ状況です😥
熱が出てから今日で2週間目。
先週木曜日から火曜日まで気管支炎と言われて入院してましたが、熱が下がりきらないまま元気そうなので退院となりました。
昨日も40度超えの熱が出たので病院に連れて行き血液検査、レントゲン。
何も異常は見つからないみたいです。
先週から2日に1回くらいのペースで血液検査をしてます。毎回異常なしって言われるので正直もうムダに血を抜かれてる感じでその度に大泣きして戻ってきて。。かわいそうでたまりません。
先生には、最初の気管支炎の時の熱がなどで弱っている時にまた別の風邪菌が入って来てしまったのだろうと言われました。
今まで病院に入院してたのに?指示通り外にも出してないし家の中に居たのに?とフツフツと不満かたまってきてます。。

本当にかわいそうで、看病してる時ママも辛いですよね。

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    私の子供もですー(´TωT`)。
    異常なしなのに、何でこんなに熱出るのかな?と思って
    最近、耳をよく触ってたから
    もしかしたら、中耳炎かな?と思って耳鼻科連れていくと中耳炎だね。って薬出されましたが
    ほんとに、中耳炎なって2週間も熱もでるの?と不安で😭😭😭
    ほんとに、中耳炎で熱出てるのかな?とか思いながら不安で(´TωT`)


    病院つれてって、泣いてるところ見るのもきつくて(´TωT`)
    原因が何か分かったら安心ですが
    何もわからなくて🤦‍♀️🤦‍♀️
    この熱が治るまではソワソワして私まで安心して寝れなくて(>_<;)

    • 4月27日
ひまたん

うちの子供も先週から高熱で1日だけ平熱に戻り、また高熱です。
今入院してます。
高熱が続くと川崎病を疑うと先生に言われました。
息子は、肺炎球菌の菌血症で点滴治療が遅れると死に関わる状態と言われました。
息子も入院中、毎日血液検査してます。
三件目の病院で即入院となりました。
全て総合病院に受診してます。

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ええそーなんですね😭😭😭
    どのくらい入院になるんですか?


    私の子供は中耳炎と診断されて
    今、菌を殺す薬をもらって飲ましてるので
    熱はやっと下がってますが
    また上がったらどーしよう。と考えて不安ですー😭

    • 4月27日
  • ひまたん

    ひまたん


    入院期間は2週間の予定です。
    入院した病院で検査したら息子も中耳炎になってました。しかも、治りかけ。本日も39度の高熱。心配です。
    川崎病は目の充血、皮膚、喉、舌が赤くなる症状があるそうです。

    • 4月28日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    目の充血はないなぁ…
    あーなんなんだろ😭😭😭中耳炎だといいけど。原因不明が1番不安ですよね😭

    • 4月28日
deleted user

こんにちは!
その後どうでしたか??