※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

突発性発疹の症状が出てから、発疹が引くまでの期間はどれくらいですか?

突発性発疹は熱出てから発疹が引くまでトータルどれくらい期間ありましたか?

恐れていた突発に見舞われここ4日間高熱で今日熱が下がり発疹が出始めてきました!
さすが不機嫌病というだけあってすごい泣くしずっと抱っこでくっついて離れません。笑
発疹が引けばいつも通りに戻るんですかね(>_<)

コメント

発疹まで出たら
だいぶ落ち着くと思いますよ( ^-^ )
うちは突発性発疹の二日目で
高熱からの熱性けいれんを立て続けに2回起こして入院になりました。

発疹がでてからは
回復は早かったですよ( ^-^ )

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

実家に帰ってきたその日の夕方に熱を出して、元々うちの家族に人見知りして懐いてないので更に私にベタベタでしんどーい!ってなってます。笑
    突発のせいで不機嫌なのか、久々の実家で不機嫌なのかって感じです😰

• 4月27日

高熱3日、解熱後発疹3日で消えてます。風邪もダブルでひいてたのでしばらくグズグズはありましたが次の週にはいつも通りになりましたよ^_^

( ∩ ˙-˙ )⊃

だいたい1週間程度はかかるんですね(*_*)
    良くなったら人見知りしない子になってるとかいう魔法かかってないかなーなんて思ってます。笑

• 4月27日
ひまわり

うちは11ヶ月の頃で少し月齢の差がありますが発疹が出て丸2日は機嫌が悪くずっと抱っこして好きなものだけ食べさせてました💦
いろんな説があるみたいですが、小児科の先生が発疹中は頭が痛くてどうしたらいいか分からず機嫌が悪いという話もあるって聞きました😣

その後3日目からは徐々になくなり4日目はいつも通りに戻りました!
ただ発疹には個人差があるみたいです😭数日の辛抱です💦

( ∩ ˙-˙ )⊃

うちも好きなものしか食べてくれなくて全然ご飯進まないし元々少食なのが更に少食になって体重減ったような気がします😱
    発疹出てる間頭痛するんですね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    それは機嫌が悪くなりますよね…
    あと数日頑張ります(>_<)

• 4月27日
れったんまま

うちの子どもが丁度今週
突発から復活したところです。

先週金曜日から5日間高熱をだし、5日目(火曜日)の夕方に熱が下がりました。それと同じ頃に発疹がでて、水曜日には良くなりました。
発疹が出はじめた日から不機嫌で
金曜日の今日、ようやくいつも通りの娘に戻った感じがします😭

発疹の出方や引くまでの時間は個人差があると保育園の看護師が話していました😵😵

( ∩ ˙-˙ )⊃

グズグズで甘えん坊だったりしましたか?
    こんなくっつくかぁってくらいベタベタで…トイレ行くにも一緒じゃないとダメで( 笑 )
    けど泣く事が多いからか結構な時間寝てます😱
    発疹が引くまでの辛抱ですかね( ´ ;ω; ` )

• 4月27日
  • れったんまま

れったんまま

珍しくぐずぐずの甘えん坊でした😅
    私がドライヤーしてる時も、ずっとひざの上に乗っていたりくっついてました😅😅
    いつもなら自由に離れたところで遊んでいるのに(笑)
    少しの間だけだと思います😚!

• 4月27日