※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

最近スプーンフォークの練習をしているけど、食べやすいタイプのスプーンフォークを知りたいです。皆さんはどんなスプーンフォークを使っていますか?

夜ご飯は手づかみで食べさせてて
遅いとは思うんですけど、最近スプーンフォークの練習をしてて一応今は子供用のスプーン等を使ってるんですが
こーゆうタイプの方が食べやすいのかなーって思って

みなさんはどうゆうスプーンフォークを使ってますか?😭
よかったら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

あーか

うちは曲がってるタイプは合わなかったみたいで、ストレートのものを使ってました!

• hana

hana

私もストレートのやつを使ってて
    持つ所が細いんです😭

• 4月26日
  • あーか

あーか

細くないやつです(・ω・)/

• 4月26日
ぽんた

エジソンの銀のスプーンフォーク使ってます😊1歳過ぎてるようなので、カーブしてるのよりは真っ直ぐな方がいいかなーと個人的に思います!

• hana

hana

なるほど!!

ストレートのスプーンフォーク使ってるんですが
    持つ所が細いので持ちにくそうで
    それは太いので良さそうです😳

• 4月26日
  • ぽんた

ぽんた

確かに持つとこ細いと持ちにくいですよね😵これだとスプーンはすくいやすいですし、フォークも使いやすいようで1歳頃からずっと使っています😊

• 4月26日
あや

まっすぐのも曲がってるのもありますが、息子が左で食べるので曲がってるスプーンは自分が食べさせる時にしか使ってないです😂
最近はこれ買って使わせてます!

ととまろ

私もぽんたさんと同じエジソンのストレートタイプのです。大きくなるとカーブしてるスプーンはなかなか使わないので、真っ直ぐで慣れた方が良いかなと思いました。フォークはなかなかつかってくれないですが、スプーンはこのスプーンでとても上手にすくってくれます^_^

画像のエジソンの曲がってるスプーンフォーク使ってました( ˊᵕˋ*)
最初は曲がってる方が食べやすかったみたいで、上手に使ってました✩*॰¨̮今は逆に食べづらいみたいで、ストレートのもの使ってます(*^^*)