※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お金・保険

学資保険と生命保険についての質問です。保険会社はかんぽ生命で、月22000円で200万円の死亡保障や入院1日5千円。他社の保険も検討中で、切り替え可能か教えてください。

こんにちは!
学資保険と生命保険についての質問です。
みなさんはどこの会社の保険に入っていますか?
ウチはかんぽ生命に入っていて、
息子と旦那2人分で月々22000円です。

旦那が死亡した際には200万、入院は1日5千円
息子の小中高の入学時にお金は入りません、大学のみです。

これって金額の割にもらえる金額少ないんでしょうか?
実家の母から他の会社なら同じ月々の支払いでもっともらえるだろうと言われてしまいまして…

みなさまの入ってる会社ともらえる金額など
参考までに教えていただけたら嬉しいです。

また、いま支払いはまだ一回しかしてないのですが
他にいいところがあったら切り替えることなどは可能なのでしょうか?

コメント

ぶーやん.

生命保険→第一生命(死亡時3千万) 月9千
学資保険→かんぽ生命(満期200万) 月1.2万

学資保険はかんぽの利率が高いことからオススメです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
児童手当をそのまま学資保険に充ててすこしでも増やす気持ちでかけています(笑)

• さりー

さりー

第一生命の死亡保険すごいですね…!
    ウチと月の支払い額同じなのにもらえる額が違いすぎて驚きです…!
    かんぽはウチと多分同じのかもです!
    児童手当、そうですね!
    たしかにそのままあててればいいんですね!
    しかしながら2月に児童手当入るかと思ったら入金されてなかったんですよね…
    11月末に生まれて12月頭に旦那が市役所に出生届を出すときに一緒に申請してくれてたはずなのですが…(>_<)

• 3月4日
にゃんぷー

家の場合はお金に余裕がないので共済に入ってます。毎月子どもは1000円です。怪我したら1日目からでます。子どもには毎月それなりに貯金しているので、とくに学資保険でなくてもいいかな〜と思ってます。

• さりー

さりー

共済…は保険とは違うのですか?
    月の支払いが少ない分子供のために貯金できるんですね!
    どちらがいいのか…
    ウチもほんとにお金に余裕がなくて生活できるかできないかの瀬戸際なので保険料が辛くて。。

• 3月4日