※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で横位。外回転術か帝王切開の選択。悩みつつ、自然分娩と帝王切開のリスクに不安。早く出産したいが赤ちゃんのタイミングを尊重。正常位置に戻ることを願う。

この前の検診で赤ちゃんは逆子でもなく横位😅
毎日こっちが下だよ~ってお腹さすりながら言ってるけどまだ横に頭なのか背骨なのか足なのかがある😆😆
横が居心地いいんだろうか😂😂連休明けの7日に治っていなければ外回転術をするかどうか…しても治らなかったら帝王切開…どれもリスクはあるからほんと悩む😭😭
自分の体(恥骨痛や股関節痛)も激痛で悲鳴あげてるから早く出したい(><)って思うけどやっぱり赤ちゃんの出てきたいタイミングで産んであげたい🤣🤣
帝王切開は術後の痛みが恐怖だし、自然分娩はまたあの裂けた後の痛みや血圧異常が恐怖だし、予定日が近づくにつれてヒヤヒヤしてる😅😅
どうか正常位置に戻ってくれますように❤️

コメント

林檎

戻ると良いですね🎵
うちも横を向いて治らなかったんで緊急帝王切開になってしまいました😵
今、妊娠中で、逆子が治ったのは良いけど、来月予定帝王切開です💧

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

早速のコメントありがとうございます😊
    外回転術はされましたでしょうか?

• 4月26日
  • 林檎

林檎

外回転術してないですよ😃

• 4月26日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

その話も無く帝王切開になったのですか?
    やはり帝王切開は麻酔やら術後やら痛いですよね😭😭

• 4月26日
  • 林檎

林檎

そんな話はなかったですよ💧
    麻酔は平気でした☝
    その後が痛いし、今お腹が大きくなってきたので傷口が引っ張られて余計に痛いです😵

• 4月26日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

外回転術はネット見ると怖いことも書いてるしほんと迷います😭
    やはり術後の方が痛いんですね💧💧
    林檎さんは帝王切開したあと何年か次の妊娠まであけるように言われましたか?来月予定日だったら私と同じですね😍
    今回はリアルに帝王切開で出産する夢も前に見たし現実になるかもです😂😂

• 4月26日
みやこ

長女がずっと横でした!
逆子ではないですが逆子体操したら治りましたよ😊
結果的には緊急帝王切開になってしまったのですが😊

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    なんか先生には特に自分でできることは無いと言われ💦
    寝る時も仰向け、右下、左下と色々交互に寝たりもしてますがきっとまだ横にいる感じです😅
    緊急帝王切開は横位とは全く違う理由からでしょうか?

• 4月26日
  • みやこ

みやこ

逆子ではないけど逆子体操やってみてねぇって感じでした💖
    わたしもどんな向きで寝ても治りませんでした😹🙌
    促進剤とかも使っていて陣痛も来ていたのですが待てど待てどなかなか赤ちゃんが下がってこなかったので帝王切開になりました😊
    生まれてきたらびっくり!推定体重と1キロ以上違いました😹🙌

• 4月26日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

逆子体操私もやってみようかな😆
    推定体重より1キロも違ったんですね😱それはママさんしんどかったでしょ~😭
    私も1人目は自然でしたが肩でひっかかってなかなか出てこず血圧は200まで上昇するは肛門近くまで裂けるは…で3600g近くで産まれました😂😂
    とりあえず逆子体操頑張ってみようと思います😆👏

• 4月26日
林檎

一年はあける様にって言われたんですが、妊娠したんで年子になります💧(笑)
来月、予定日一緒ですね🎵
帝王切開ではない事を祈ってます😊

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

1年はあけるように言われるんですね😖
    私は年齢が高齢で男の子を育ててみたいって願望もまだ捨てきれずにいるので1年は貴重なのでやはり自然で産めるよう祈るばかりです😆
    お互い年子育児も大変ですが頑張りましょうね❤️
    ありがとうございました😊

• 4月26日
  • 林檎

林檎

お互い可愛い赤ちゃん👶に会いましょうね(^-^)

• 4月26日
ちこ

私も28週あたりからずっと逆子で、35週になっても治らず来月の5日に外回転術することにしました😥
逆子体操、声かけ、寝る向きなどかなりやってますが治らず(;_;)

胎盤剥離などのリスクもあると聞きかなりビビってますが…出来ればお股から産みたいので決断しました😰お互い、逆子ちゃん治ると良いですね❤️

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

週数的にも一緒ですね🤣
    私も7日の検診で治っていなかったらその週に外回転術する予定です😥
    ネット見るとろくなこと書いてないですよね💦私も最悪外回転術した日に緊急帝王切開になる可能性も覚悟しておこうと思います😭😭
    私も自然分娩を希望しているので治ってくれることを願うのみです😂
    ほんとお互いに治っていますように😊

• 4月26日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

気になっていたのでコメントしちゃいました😖💦
    私は今日検診に行ってきてやはり横位のままだったので10日に入院して外回転術をすることになりました😭
    ちこさんはいかがでしたでしょうか?5日に外回転術されたんでしょうか?
    もし余裕があれば教えていただきたいです😭

• 5月7日
  • ちこ

ちこ

すみません、いま気付きました💦私は回りました!マリエビさんどうでした??😰💦💦💦

• 5月12日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    私は外回転術覚悟で入院準備して病院行ったら元に戻っていて帰されました🤣
    でも、まだまだスペースがあるみたいなので明日の検診でまたどうなっているかです😅😅
    では、ちこさんは外回転術されて戻ったんですね😆
    ちなみに外回転術は痛かったですか??
    まだまだ安心できないのと、リスクが怖くてきっぱり決断できないままいます😭😭

• 5月12日
  • ちこ

ちこ

元に戻ったの凄いですね🥺❤️しかも超ギリギリ!あとは生まれるまで回らないといいですね☺️💞
    私は外回転術で回りました💦1時間くらい前からお腹の張り止めの点滴をして胎盤剥離などの緊急帝王切開に備えて分娩室でやりました💦何とか麻酔なしで回ったので、時間自体は10分くらいでしたが、男の先生がかなりの力でお腹に手を加えるので、ウッと息が出来ないほど痛いというか苦しいです😰回すの自体はスゥーっと回ったんですが、お尻を骨盤から外すのが1番痛かったです😰麻酔だけはしたくなかったので(背中に麻酔刺すとか怖すぎて)とにかく息を吐いてお腹に力を入れないようにして頑張りました💦回した直後、赤ちゃんの心拍が一時的に下がったんですがビックリしただけなのですぐに正常値に戻って、NSTで確認して次の日退院しました🐷体重も2700gあり羊水もかなり減ってきてるのでもう回らないことを祈ってます😂わたしの場合、外回転術して良かったと思うんですがあくまでも結果論で、これで赤ちゃんに何かあったりしたら絶対2人目はやらないと思いますし、悩んじゃいますよね😔

• 5月13日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

1人目出産から1年ちょいとのことで子宮が広がってる為まだまだスペースあるんだね!と先生に言われました😂今日また検診なのでそのままハマってくれてたらいいですが、まだまだ激しく右や左や臍上でグニョグニョ動くのでもはや今どんな状態でいるかもわからないです🤣🤣
    外回転術もそんなに長い時間はしないんですね!痛いより苦しいですか…💦ほんと子宮の中にいる赤ちゃんを手で回すなんて想像もできないけど成功したら良かった~と万々歳ですよね😆脈拍も一瞬下がっただけでもかなり不安になるし、ほんとちこさんお疲れさまでした❤️
    赤ちゃんも頑張ったんですね😊
    ほんと妊娠出産て命懸けなことなんだって改めて感じます😭
    お互い予定日が近いのでもう少しの妊婦生活満喫して出産頑張りましょうね✨✨
    コメントありがとうございました😊

• 5月13日