※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
産婦人科・小児科

練馬区西大泉在住で大塚産婦人科に通院中。高齢妊娠で不安。総合病院に転院すべきか迷っている。体重管理やリスクも考慮。安全な出産が優先。

練馬区西大泉に住んでいます。新座市にある大塚産婦人科に通院してます。
産婦人科の雰囲気や先生も優しく特に不満に思うことはないのですが、今更になって総合病院に転院した方が良いのかな?と思い始めて悩んでいます。
現在11週6日で不妊治療を経て体外受精で授かりました。ただ、41歳で高齢妊娠のためこのまま個人産院で問題ないのか?と…
もともと太りやすい体質で、ぽっちゃり体型で妊娠したのですが体重管理や食生活(塩分、糖質)管理もしています。しかし、高齢でぽっちゃり体型だと妊娠糖尿病などさまざまなリスクがあるので総合病院のほうが…と思い始めました。
安全に出産できるのが先決ですが、分娩費用が大塚産婦人科は安いし評判も良いので通院し続けてます…
どなたか大塚産婦人科で高齢出産されたかた、もしくは高齢妊娠されて大塚産婦人科に通院されてる方いらっしゃいますか?

コメント

みっきー

高齢出産ではないのですが…

子供2人を大塚で出産しました。
第一子の時に妊娠糖尿病の疑いがあったので第二子妊娠の際は先生に不安なことを伝え検査をしてもらいましたよ!検査結果が微妙なラインだったので日帰り入院をしくわしく検査もしてもらいました!
結果は妊娠糖尿病の一歩手前で食事の改善をレクチャーしていただき元気な女の子を出産しました(^^)
不安なことはまず先生に相談していいと思いますよ♬

不安な気持ちのままマタニティライフを過ごすのは赤ちゃんにとってもママにとってもよくないことですし。
大きい病院を紹介してもらうのも一つの手だと思います😌

今はリラックスして元気な赤ちゃんを産んでくださいね🎵

  • まこちゃん

    まこちゃん

    アドバイスありがとうございます!日帰り入院で詳しく検査をしてくれるんですね!
    私も先日栄養士さんからレクチャーを受けて食事管理をしています(^^)食べつわりで体重増加したので心配で相談してしまいました(笑)
    明日、診察なので先生に聞いてみます。妊娠も出産も初めてなので不安でたまりません(>_<)みっきーさんがおっしゃるとおりマタニティライフを楽しむためにも頑張ります!

    • 4月26日