※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶ
子育て・グッズ

ボディ肌着の着せ方や必要な服について相談です。ユニクロのメッシュ肌着が気になります。夏ごろに首が座って着替えが楽になるかも。サイズは60か70で迷っています。

ボディ肌着??
コンビ肌着の足元がない肌着はどうやって着せるんですか?
着せ方というか、あの上にズボン?レギンス?を履かせるんですか?
肌着だからトップスも別で必要なんでしょうか?

ユニクロのメッシュのがいいと読んだことがあって、気になってます。
暖かくなってきたので、今は短肌着とカバーオールを着せてるんですが、夜間のオムツ交換で裾のボタンが面倒で外したままにしてるとはだけておなか出てるし…。

今2ヶ月なので、夏ごろには首が座ってる分、今よりお着替えはしやすいのかな?と予想してるんですが、いつ買えばいいんでしょうか?
サイズを60か70も迷ってます。

コメント

まま

家では肌着一枚で居させたりして
外ではその上にカバーオール着せたり、ズボン履かせたりするのかなぁと思います。ネットで調べたら
レッグウォーマーとかも…。

私的には作りが小さく感じました!お子さんの大きさによるかと思いますが60はすぐフェードアウトするような?

1ヶ月半の大きめ赤ちゃんなので70買ってもすぐ着れなくなるかな!?って感じでした😢今では少し着せずらいですが、それでも頑張って着せてます😂

  • まま

    まま

    タンクトップのエアリズムだと今日から790円に値下げしてますね!

    • 4月26日
  • まーぶ

    まーぶ

    今60のカバーオールがちょうどになってきたところなので、買うなら70がよさそうですね◡̈⃝︎⋆︎*
    先週で4.5kgでした。

    エアリズムは化繊だから合わない子もいると聞いて、来年以降もう少し肌が丈夫になってからにしようかと思ってます。
    大人は快適なんですけどね〜( ¨̮ )

    • 4月26日
𝚁◡̎

カバーオールを着せいていたときは同じく肌着もカバーオールタイプにしてました!
そのほうがバタバタと動いたりしてもずれが軽減されるかなと思い私はそうしてました!
セパレートになってからのほうがボタンないやつはいいかと!

  • まーぶ

    まーぶ

    新生児のときから足のチカラが強くって、ブランケットを蹴りまくってるので、ズレないのはいいですね(^^)
    お腹が冷えるとかわいそうですし…

    • 4月26日
  • 𝚁◡̎

    𝚁◡̎

    夏用の腹巻も売ってるのでわたしは夏生まれの息子にカバーオール肌着の上にさらにつけてました!!

    • 4月26日
  • まーぶ

    まーぶ

    腹巻に夏用があるんですね!それなら調節しやすそうですし、探してみますヽ(*^^*)ノ

    • 4月26日
かすみん

肌着なのでロンパースのインナーもしくはトップス×ボトムを着せます‼︎
お腹が出ないためにお股にボタン付いてます‼︎
インナーは大きいよりぴったり目の方がいいと思います☺︎
半袖ボディ肌着はもう着せていいと思います‼︎

  • まーぶ

    まーぶ

    やっぱり肌着は肌着ポジションなんですね( ¨̮ )
    トップスとボトム、両方必要ならもう少し先がよさそうですね(*´ω`*)

    • 4月26日
すぬすぬーぴ

足をバタバタし始めた2ヶ月頃から、かぶせタイプロンパース着せてました😊夏はロンパースだけでいましたよ♪お外は肌着ロンパースにカバーオールもしくはレギンスパンツ履いたり、かぼちゃパンツにレッグウォーマしたりです⑅◡̈*肌着でもそのまま外出れそうな可愛いのもあるので、真夏はそのまま♡
メーカーによって大きさも違いますが…今は60でしょうか?私だったら70買うかなと!

  • まーぶ

    まーぶ

    かぼちゃパンツ♡︎ᵎᵎᵎ女の子ならではの可愛さですね〜
    レッグウォーマーもいいですね!
    今60着せてるので、やっぱり70を買ったほうがよさそうですね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 4月26日