※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

新生児のうんちが増えて心配。上の子が風邪で、赤ちゃんも咳がひどい。病院で薬をもらっているがよくならず。火曜日に病院へ行く予定。病院に相談するべきか。

新生児のうんちのことで
質問です。

少し前までうんちの回数が
1日.2〜3回くらいでした。
ちなみに完ミです。
ここ最近 うんちがオムツ変えるたびに
でています。
そうじゃなくても 寝てる時にも
でていて 出すぎなんじゃ?
と心配です。

心配の理由も 上の子が
5日前から胃腸風邪になって
嘔吐や下痢をしていました。

もう1人の子の上の子は
風邪を引いていて
それがうつったのか、
赤ちゃんの咳が酷いです。
寝たのに咳で起きたり
辛そうにしています。
咳については、病院にいって
お薬をもらっています。

うんちの回数で心当たりが
あるのが、上の子の胃腸風邪
またや、薬を飲んでからなので
それが原因なのか、、
病院に行くべきでしょうか?
ちなみに、咳も 抗生物質を
もらっているのに
よくなりません。

病院は火曜日に行っています。
あと一日分薬はあります。

コメント

megmon

完ミであれば、柔らかいうんちで回数も多いと聞きます。色はどうですか?細かな回数は赤ちゃんによって異なるので参考になるかわかりませんが、うちは完ミ寄りの混合で、回数多いです。心配であれば、出産された産婦人科さんにお電話で相談すると一安心ですね^_^

(˘ω˘)

不安なら行ってもいいのでは?
10連休中に酷くなっても嫌なので頓服的な感じでもらえるならもらっておきたいですよね。
ただ胃腸風邪なら下痢になってでも出し切るほかにないので何とも言えませんが😭
受診の際は、うんちも持っていくといいかもしれませんね。

あさみ

抗生物質は便がゆるくなる人もいます。ミルク飲めてておしっこもちゃんと出てるなら大丈夫かもしれませんが、抗生物質が原因ならば薬変えてもらえるか、整腸剤出されるかもしれません。