※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

腰痛から子宮口開くことはある?子宮口開くスピードは?個人差はあるが、経験者の意見が欲しいです。高位破水からの出産経験あり。赤ちゃんが40週前までお腹にいて欲しいです。

来週から39週に入ります。
今月末まで旦那が飲み会続きなので、なんとか5月に入っての40週目前まで赤ちゃんにはお腹に居て欲しいのですが、今朝から腰回りが少し痛くなってきました😭
3日前の検診では赤ちゃんはだいぶ降りて居るが子宮口は開く気配がないから1週間は持つだろうとのことだったのですが…。おしるし等はまだありません。

腰痛から一気に子宮口開いた方はいらっしゃいますか?
それとも数日かけて子宮口が開いていきましたか。

個人差があるのはわかっているのですが、参考に教えて頂けると有り難いです。
1人目の出産は高位破水から始まり、促進剤使ってその日の内に子宮口2センチから7時間で産んでるので全く普通の陣痛が想像できなくてビクビクしています😥

コメント

♩

私は週に1.2cmじわじわ
開くって感じでした😂💦
腰の痛みも36wからあり赤ちゃんも
かなり下がってると言われてました!
前駆陣痛は30wからありました😂
子宮口は36wで2cm
37wで3cm 38wで3〜4cm
39wで4〜5cm開いてると言われてて
36wの時点でいつ陣痛くるか分からないよ!早いかも!
とか言われてましたが実際は40w1dで
産まれたのでもう赤ちゃん次第かなあと😂💦

• i

i

子宮口はじわじわ開いて行かれたんですね‼︎
    腰の痛みはやはり赤ちゃんがかなり下がってるということですよね💦
    1人目の際は全く下りてもないのにあれよあれよの出産だったので始めての経験で😂
    ぶうさんはお医者様にも36wの時点でいつ陣痛くるかわからないと仰られていたなら、やはり子宮口が開くとスピード早い方もいらっしゃるということですよね…。

これはもう、ゆっくりでお願いねと赤ちゃんにひたすら呼びかけるしかないですね😂

コメントありがとうございました💕

• 4月26日
もんちっち

3ヶ月の娘がいます🍀
私の時は特に痛みもなく39wの検診で2cmほどで
39w4dで産まれました!
前駆陣痛は1週間前と、2日前に来たと思います。痛いと思っても遠のいてしまったことが2回あったので、もうもはやなるようになるとドドーンと構えて過ごしてました(笑)
友人にお産の時の様子を電話で聞いていたらその後痛み始め、2時間様子を見ましたが10分切ったので病院に行きその時4cm、1時間に1cmくらいのペースで子宮口開き、8割のところで分娩台に上がり、破水後30分で娘に会えました😊超安産と言われました!
本当にお産は人それぞれだから不安ですよね…😂

• i

i

子宮口開かれてから早かったんですね‼︎
    私もここまで来たらドーンと構えたいのですが、夜中に前駆陣痛が来る度に上の子を連れて一人で動けるか不安になってしまって😭旦那への恨み言が増します💦

陣痛で痛み始めてから2時間で10分切ったなら進みが早いですね。
    私もそうかもしれませんし、やはりもういつ本陣痛が始まってもおかしくないと心づもりだけはしておかないといけませんね💦

コメントありがとうございました💕

• 4月26日