※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
子育て・グッズ

離乳食で下痢が続いています。今日は離乳食をお休みし、様子を見ましょう。明日改善すれば再開しても良いでしょうか?

離乳食のお休みについてです🥺💦

二回食をしていて、9時と15時に食べています。

昨日15時の離乳食の前にオムツを替えたら、いつもとウンチがゆるかったのですが…
まぁ大丈夫だろうと思い離乳食をあげてしまいました😭

その後、夕方になりお風呂の前にオムツを見たら
完全に下痢をしていました💦

一昨日の夜、離乳食のストックとして、トマトと玉ねぎを煮込んだ物を作り昨日食べさせました…
トマトと玉ねぎは初めてではなかったので、普通に20gあげました。
嫌がる事もなく、普通に食べました。
(一応15時の時は、トマトと玉ねぎはベビースプーン2さじのみにしました。)

そして、今朝の6時のミルクの前にオムツを替えたらまた下痢をしていました💦

昨日の15時の離乳食も辞めれば良かったのかな❓
と今では思います💦

今日は一日離乳食はお休みして、ウンチがいつも通りになったら明日また離乳食を再開すれば良いのでしょうか❓

離乳食を始めてから下痢になったのが今回が初めてなので、不安です🥺💦

コメント

どらねこ

赤ちゃんの下痢はなかなか治らないです💦
治るまで離乳食はお休みするのと、すぐ治らなければ病院に連れて行ってあげて薬をもらったほうがいいです。

うちの子はさつまいもを食べると今でも下痢します。
そういう食材がある可能性もあるかもしれません。

  • マリィ♡

    マリィ♡


    そうなんですね😭
    下痢は何日続いたら病院に行くべきなんでしょうか❓

    • 4月26日
  • どらねこ

    どらねこ

    もう病院もGwに入って休みになっちゃうので連れも行ってもいいと思います!

    • 4月26日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    かかりつけの小児科はGWもやってるんです🥺💦

    なので、だいたいどのくらい下痢が続いたら病院に行った方がいいのでしょうか…❓

    • 4月26日
  • どらねこ

    どらねこ

    3日続いても治らなければ行ってみてください。
    あとは下痢の度合いにもよります。
    水っぽいならすぐにでも連れて行ってください。 
    いつもより少し緩いくらいなら様子見ます。

    • 4月26日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    ウンチは昨日の夕方と今朝、水っぽい感じでした😭
    なので、ゆーママさんのお返事を見てすぐに支度し、小児科に行ってきました💦

    離乳食が原因ではなく、ほっといても治るくらいの軽い胃腸炎だったみたいです💦

    嘔吐も熱もなく、ミルクもいつも通りに飲みます☺️

    整腸薬とお尻のかぶれた所に塗る薬をもらい帰宅。
    ミルクの後に薬を飲ませて、下痢のオムツを2回も替え…
    今やっと寝ました💦

    ゆーママさんのおかげです❗️
    ありがとうございました😌

    • 4月26日
  • どらねこ

    どらねこ

    お薬はミヤBMですかね?
    もしそれだけだとしたら、下痢は治らないので、様子見て治らなければ別の病院受診してくださいね!

    お大事にしてくでださい。

    • 4月26日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    何で分かったんですかー❓❓
    その薬ですよー😵❗️

    薬飲ませて、様子を見てみますね❗️

    • 4月26日