※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

子供が便秘で食事がうまくいかず、医師の対応に不安を感じています。小児科を変えるべきか悩んでいます。

疲れてるのに、寝てないのに、眠れません。
子供の便秘が5日くらい続いていて、小児科に行くと浣腸で出たー嬉しいと思っていると、便を見た先生に、体重もほとんど増えてないし、食べれてないから出るものが無くて出てないとの事。
元々離乳食ほとんど食べずミルクも拒否で、完母です。
授乳は昼は2-3時間毎、夜も2回です。
よく動きます。
下の歯二本が顔を出していて歯ぐずりなのか、この1週間まともに離乳食食べず、スプーンに口付けて口を閉じてしまい、スプーンをもちたがるので渡して隙を見て口に運んでも食べないです。
先生は色々私の話を聞いて質問するでもなく、GW前で受診が重なってなのか、ひと通り私が話した後に、まぁ少しずつですかねー。と前回と同じ事と、コップ試してみましょうとだけ。怖い顔で前回と同じように体重の増えがわるいのと、栄養が入ってないとだけ言われても、私が言われなくても一番感じて分かってるし不安に感じてますけど。
ほかに一緒にお住まいの家族いないですかって聞かれたのでいますって答えても、アドバイスもくれない。
9ヶ月検診でもまた怖い顔して同じ事言われるだけなんだろうなと思うと、小児科変えたくなります。
先生にも出来る事限られているので変えてもいっしょなのかもしれないですが、知人2人が良くないって言ってたので変えたら何か良くなるだろうかと思いつつ、変えた先の先生にも何で変えたのか意味不明と思われたら嫌だしと思って悶々としてしまいます。

コメント

deleted user

私なら「セカンドオピニオン」だと思って、小児科変えちゃいます‪‪💦‬

もしなんで変えたのか聞かれたら、「不安だったので、他の先生の意見も聞いてみたかった」と話されてみてはどうでしょうか?
正直に、あまりその小児科の対応がイマイチで不安なため、子供の成長に関わるからきちんと相談できるところにしたかったと言っても、誰も意味不明なんて思わないと思いますよ😌

わたしもmamaciさんの立場なら、心配で眠れなくなるような対応の小児科嫌です😅

  • あん

    あん

    コメントありがとうございます😊
    答え方、参考にさせていただきます!
    はなさんのかかりつけは良いところなんですね!

    • 4月26日
ゆったんっっっ

小児科医って親との相性ですよ😆
かえてもなにも言われませんでした😚
上の子から色々さまよいやっと5.6件目でいま落ち着いてます👍
風邪ひいたら、小児科だけではなく
耳鼻科にもいきます⸜( ˙▿˙ )⸝
小児科は抗生物質なかなかださないので
ほしいときは耳鼻科がいいですしね😀
逆に薬剤師からお薬手帳みて
どこどこ行かれたんですねとか言われますがわ(笑)あんたに関係ないやろ( ⚭_⚭)ってなります👈

  • あん

    あん

    変えられた方のご意見、参考になります😃ありがとうございます!
    私もお薬手帳は、そうなるだろうなと思ってました💦

    • 4月30日