※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
お仕事

無資格未経験で介護の仕事した時って独学勉強せずに行きましたか?

無資格未経験で介護の仕事した時って独学勉強せずに行きましたか?

コメント

私ではないですか、
無知識で働いて途中で資格得た方はたくさん周りにいます🙋‍♀️

にこ

全く勉強せずに職について
仕事しながら資格をとりました。

介護施設で勤務してます!
全く勉強せず無資格無経験で入られる方沢山いますよ〜!
仕事をしながら覚えることがほとんどだと思うので、無知識でもできる仕事だと思います!

おさる

今は退職しましたが、、
無資格未経験、介護の勉強なんて全くせずでしたよ!
ただ、おじいちゃんおばあちゃんが好きってだけで働き始めましたねー
そして、働きながら資格とりました(^^)

教科書に書いてある知識は確かに必要ですが、現場では教科書通りになんていきません💦なので、ホント働きながら覚えていく事がほとんどでしたね。

みちゃ

特養で役職についてましたが、無資格未経験で全然大丈夫ですよ。
色々な介護の本はありますが、頭で覚えても、現場では体が動きませんので、実際 体で覚えた方が早いですよ♪

ゆってぃ

ほとんどの方が無資格未経験で働いてやる気がある人は正職になって働きながら資格取ったりしてますよ。
先輩がしばらくついて教えてくれる事がほとんどなので見て学んで実践だと思うので大丈夫ですよ。
あとはオムツ替えたり食事を介助する事に抵抗が無ければ良いかと。
あとは利用者サンによっては暴言暴力有る方も居るので慣れる迄は怯んでしまうかも。
私は合っていたのか楽しく仕事して来年国家資格の介護福祉士を取得予定です。
2回産休育休も貰いました笑
もっと言ってしまえば来月から施設管理長に昇格しました。
無資格未経験で入ってもやる気次第で資格取ったり昇格出来たりするので深く考えずやってみて下さいね。

ちゃむちゃむ

私も無資格未経験で介護の仕事始めました!
働きながら資格取ったので勉強は
たまに介護技術の本読む程度でした🐰⚡