※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

産後3日目、おっぱいの張りがつらいです。母乳過多で乳首も痛いです。赤ちゃんがうまく吸えず、カチコチになっています。

産後3日目、やっぱりおっぱいの張りがきつい😭

元々大きめだから、助産師さんから
「この大きなタンクがいっぱいになったら赤ちゃん飲み干せないだろうね〜」
と言われました😭😭😭

双子も育てられる、とお墨付きの無駄に大きなこのミルクタンク...。
1人目の時も母乳過多でつらかったけど、今回もやはりつらそうだ...。

でもまだ完全に開通してないし赤ちゃんうまく吸えないしでカチコチになる一方😱
乳首は痛いし😭😭😭

コメント

みゆ

出産おめでとうございます😊👏

私おっぱいちっちゃいのに母乳過多で双子いけるね!と言われてました😂笑

本当最初のうちは出来る量と飲んでくれる量が違うので辛いですよね😭😭
でも2人目は比較的開通も早くて詰まりにくいおっぱいになってたみたいで、上の子の時よりトラブル少なかったです!
あと、上の子も飲みたがってたのでパンパンで圧抜きしたい時とか飲んでもらってました😂😂

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ありがとうございます😂💓

母乳過多つらいですよね😭😭😭
    私も1人目より遥かに開通早いし、1人目の時よりかは幾分かましかな?って感じがします🤣
    でも痛いものは痛いですね...笑
    上の子飲みたがるんですか😳!
    うちの子はニヤニヤするだけでおっぱいには興味示さないので望み薄です😂

• 4月26日
  • みゆ

みゆ

丁度よく出るようになってくれたらいいのに〜って思いますよね😂
    うちは下の子生まれて少しの間NICUに入っていて直母ができなかったので、搾乳しまくってました😂
    産後3日目くらいで100近く取れるほどで助産師さんにそんなに搾っちゃダメ!と言われてたんですが、出さないと1時間くらいでパツパツで痛くなるので仕方なく出してました😅
    出産も辛いけど、産後のおっぱいの痛みもなかなかメンタル来ますよね😭😭

うちは下の子産まれる直前まで上の子おっぱい吸ってたので😂😂
    最近は下の子も断乳して半年くらい経ってるのにまた吸いたがってます😓

お子さんがおっぱい吸ってくれないと搾乳して冷凍とかが良いんですかね〜🤔

• 4月26日
みかぷ

出産お疲れ様です〜&おめでとうございます🎉
同じ日に同じ産院で産んだお友達が
母乳過多で💦
今でも、張り止めの薬を飲んでますよ〜
後は、様子を見て絞って捨てるって
入院中からやって居ました!
産後3日目とか、思い出すと辛いなぁ😓皆んな、夜中に授乳室に冷やしに来てましたwww
助産師さんマッサージとかしてくれませんか❓❓痛いですよね〜💦

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ありがとうございます😆💓
    半年?経っても張りどめ飲んでるんですか😭
    つらすぎますね💦💦
    自分で絞るの経産婦なのに下手すぎて困ってます笑
    ほんとにつらいです😂
    助産師さんに昨日だけで3回マッサージしてもらってるんですが、なかなかしぶといおっぱいです😭😭😭

• 4月26日
  • みかぷ

みかぷ

どうやら、断乳する時までずっと張り止めを飲まないと、ヒドイみたいですよ〜💦
    GW赤ちゃんと、周りに甘えて家族でのんびり過ごして下さいね♡

• 4月27日