※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供にイライラし、自分の行動に猛省。穏やかなママになりたいと思うが、忙しさで怒りが勝る。子供との大切な時間を大切に過ごしたいと悩む女性。

日々時間に追われて、言うことを聞かない・グズる・ご飯に超絶時間がかかる・遊びたがって今すべき事をしてくれない子供にイライラ。
ガミガミ言ってしまって、寝た後に寝顔を見て猛省。

2歳の子供相手に私は何を求めてるんだろう。
こんなに大好きで可愛い存在なのに、こんなに小さい時期は今しかないのに私は何をイライラしてるんだろう。

毎日そう思って明日こそは怒らないで過ごすと決めるのに、いざ朝になると仕事と登園へのタイムリミットカウントダウンスタートでまたイライラ。

ほんとダメなママだなー。
穏やかで優しいママになりたいし、子供の性格形成にも絶対その方が良いよなー。😭

コメント

ぴー

わかります(T-T)
私もイライラしてしまい、下の子と2人がギャーギャー言い始めたりすると、大人気なく怒ってしまうことが多々…あとで猛省…

少しでも心に余裕があるときは、「待てよ、これ優しいママだったらなんて声かける⁉️」と自問自答して笑、
「わー!!凄ーい!面白いことやってるねー❤️じゃあこっちはどうかなー⁉️」とか演技してます🤣
素がいつもこうじゃなくてごめんね、息子…

• プリンちゃん

プリンちゃん

分かってくださってありがとうございます😭
    元々そんなに子供好きでもないので、子供とはしゃいで遊ぶのが苦手なんです。なので私も余裕のある時は頑張ってテンションあげて演技してます😜

• 4月26日

同じく、、、いつも余裕無くてごめん。。と反省してます💔

イライラしてても、笑顔でいるようにすると怒りづらくはなるのですが、それをやる余裕もない時たくさんあります😢
気付いたら、とりあえず口角あげて笑顔つくってます😢

• プリンちゃん

プリンちゃん

そうなんです、余裕がないんです!
    私もイライラボルテージ上がってきたら、顔だけでも口角あげてみようと思います😌

• 4月26日