※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

お風呂上がりにミルクを飲ませても問題ありません。食後3時間以上空ける必要はありません。

先輩ママさんに質問です!離乳食2回食の息子(もうすぐ8ヶ月)は、18時に離乳食を食べてから食後すぐにはミルクを飲まないのですが、お風呂上がりに喉が乾くみたいで白湯や麦茶をあげてもあまり飲みません💦そこでお風呂上がり(19:30〜20:00頃)にミルクを飲ませてもいいでしょうか?胃に負担がかかるので、食べてから3時間以上は空けたほうがベストでしょうか?(ノД`) いつも夜のミルクを飲んだ後は朝まで起きずに寝ております😊✨

コメント

くらら

2回食にしてからずーっと、今も離乳食→お風呂→ミルクですよ!

離乳食後すぐにミルクあげても良いんですし、お風呂上がりにあげても良いと思います。ご飯の補助的なものなので。
ミルクとミルクの間は時間空けてますが…

• (^^)

(^^)

そうなんですか!離乳食とミルクなら3時間空ける必要ないんですね!教えて頂きありがとうございました!(*´ω`*)

• 4月25日