※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.mama
妊娠・出産

妊娠20週で生活リズムが変わり、旦那のお酒が気になる。同じ経験をした方の発散方法を知りたいです。

20週になります。初めての妊娠を迎え、生活リズムがガラッと変わった事で旦那へ不満が、、、
私はお酒も飲めず、外食もパッタリ無くなりました。
反して旦那は自由に外へ飲みに行き、酒臭く本当にイライラしてしまいます。。同じような経験をした方はどのように発散していましたか、、、?😂😂

コメント

Buu

美味しいもの食べる❤️
綺麗な景色みる❤️
旦那をなるべく見ない!
この子を守るのは私だ!と思う😭

E.mama

そうですね😫
旦那を意識するとダメですね、、
ありがとうございます☺️

ボコ

私もそうでした!
発散方法ではないですが、、ホルモンバランス!と自分に言い聞かせつつ、言わないとわからないのかもと思い、旦那さんに胸の内を全て曝け出して泣きました!
それ以来飲み好きの旦那も家でビールを飲みながら私の会話に付き合ってくれる回数が増えました☺️
妊娠の辛さも共有して欲しいですよね!

• E.mama

E.mama

凄く理解のある旦那さんなんですね!🥺
    本当に辛さを実感して欲しいです。。
    私もこれ以上度を越えたら伝えようと思います!

• 4月25日
ゆみ

イライラしますよね〜酒臭いので近寄んないでほしいです。
旦那は空気だと思ってます!☺️
1人でカラオケとか行って発散してました😊

• E.mama

E.mama

本当にイライラしちゃいます💦
    空気に思えるようにします😫

• 4月25日
e.

シカトする!!!!笑
怒るだけ無駄だし、全てを諦める!!笑

• E.mama

E.mama

やっばり意識し過ぎが良くないんですね😭😭

• 4月25日
  • e.

e.

妊娠中って些細なことでイラッとしたり、普段目につかないこともついちゃうんで…
    全てを諦めると、キレなくて済みます。笑

• 4月25日
ままり

私は友達とランチ行ったりしてました!
旦那は会社の飲み会数回でしたね。宗教の出ごとで週に何回も出かけてましたが、、。
会社の飲み会は許してますが、宗教の集まりについては何度も喧嘩になり、出産したらもう行かないというので許しました。38wまで週に2〜3回は帰宅して即シャワー、ご飯で家を出て、22時とかに帰ってきてました。
くっさ!って伝えて、そっぽ向いて寝てました(笑)

• E.mama

E.mama

私の旦那も宗教の集まりあるみたいです。。あまり関与したくないので
    触れてませんが😓
    でもある程度は思ってること伝えてみようと思います😖

• 4月25日

ダメですねー、妊婦はただでさえデリケートなのにお酒の匂いプンプンで誰かに付けられたタバコの匂いがプラスされてたらマジ嫌いなりますわ!!
たまになら許せますがね
たまひよで妊婦の嫁の前ではお酒の匂いタバコの匂いは控えましょうって書いてありましたよ😩

うちの旦那は頼んでもないのにお酒控えてくれてます😶
ありがたくて感謝です😭

• E.mama

E.mama

めちゃめちゃめちゃ良い旦那さんですね!^^
    羨ましいです、、、

• 4月25日
なつ

私も旦那にイライラします!こっちは妊娠がわかったときからいろいろ我慢してるし体調も悪いし気持ちも不安定なのに、旦那は今まで通り何も制限なく自由に生活してるのが許せないときがありました!今はだいぶ気持ちも落ち着いてきましたけどね😅男の人は妊娠を経験するのは無理なので、妊婦の体の変化とか気持ちとか理解できないのはわかりますけど、せめて理解しようとしてほしいですよね😤
私は旦那に文句言っちゃってました!そしたら少し気づかってくれるようになってマシになった気はします!🙄
あと、妊婦の気持ちとか書いてある雑誌とか読ませてました!笑
旦那って本当ストレスですけど、自分の好きなこととかして上手く発散して頑張りましょ!👍