※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししとう
産婦人科・小児科

保育園に通い始めてから熱が続いて心配です。病院では休むように言われています。熱は通い始めの症状でしょうか?

保育園に通い出してから、熱が上がったり下がったり…😭
四月は半分も行けていません💦
平熱に下がった!と思ったら次の日にはまた38度越え…
小児科の先生にも、しばらく休んで!と言われました💦

今日も母に預けていたら、38度💦
GWも自宅待機です…

やっぱり通い始めは熱続くものでしょうか💦
なかなか治らないので心配です…

コメント

つっつん

環境が変わり、知らない人が沢山いて疲れるんだと思います💦うちは入園前から熱出して慣らし保育3日行けませんでしたが、その後も熱や胃腸炎でおやすみが多く、半分も行かないままGW休みに突入します😂親も働きに出てると休むの辛いと思いますが、子供も慣れるまでは体や心が辛いんだろうなと思います。可能であれば、小児科の先生の言う通りしばらくお休みさせてあげたら案外早く良くなるかもしれませんよ☺️

taken♡mama

最初のうちは熱をだし、休みがちになってしまいますよね😭ママは仕事復帰したばかりでなかなか休むのは大変ですよね💦💦熱を出すのはある程度したら落ち着いてくると思います。
今は辛いかもしれませんが、ゆっくり進めて行くのがいいと思います。子供も保育園が楽しい!と思う時がくると思います!!

ぼーちゃん

うちも3月から通い始め、同じような状況です😭それまで熱出したのは1度だけでしたが、保育園行き出したら常に鼻水、咳、熱上がったり下がったりです😣子供が1番辛いだろうけど、私も仕事始めたばかりで休みづらい気持ちもあったりして、想像以上に大変です‼️1週間熱が下がらない時もあり、病院行きまくりでした😭血液検査したり、夜は眠れなかったりでかわいそうにもなります😭先輩ママさんには、みんなそうやってだんだん強くなるんだよ〜と言われてます😌

ししとう

みなさん励ましの言葉ありがとうございます😭まとめてですみません💦
一度高熱が出ましたが、やっと段々落ち着いてきました💦
全快目指してゆっくりさせます😅