※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどど
妊娠・出産

体が疲れやすく、つわりがひどくて外出も大変。体力が極端に落ちて、少し動くだけで疲れて気分が悪くなることが心配です。

いま、7週に入りました!
体が疲れやすく、なかなかつわりもなみが激しくてお仕事もお休みを貰っています。なかなか外出がしんどくて、
今日久しぶりに徒歩5分くらいのスーパーに行ってみたのですがもうクタクタで帰りも嗚咽しながら帰ってきました…

そんなもんなのでしょうか?
極度に体力が落ちちょっと動くと疲れてしまって気分が悪くなります。

コメント

奈津希

体力が落ちたんじゃなくて妊娠のせいだと思いますよ。
私も少し歩くだけでクタクタで、職場の行き帰りがきつくて嗚咽しながら通ってる時もありました、、、
つわりの時期が過ぎたら、もう少し楽なるとは思いますよ!
あまり無理しないでお身体、大事にしてくださいね(^^)

  • どどど

    どどど

    そうなんですか、、初めて知りました。職場が1時間くらい通勤で駅から15分くらい歩かないと行けなくて、とてもじゃないけど行けてない毎日です…

    安心しました、ありがとうございます😢

    • 4月25日
🐰

私もそのくらいしんどかったです!
元々運動が好きで体力には自信があったのですが、同じく徒歩5分のスーパーに行くだけで疲れ果ててました😂
思うように動けなくて悲しくなりますよね😔

相当しんどそうに見えたのか、ギリギリまでやるつもりだった仕事も旦那にやめさせられました😱

  • どどど

    どどど

    そうなんです!動けなくて、つわりも辛くて寝てることが多いのでそのせいだとばかり…
    とてもいい旦那さま…!
    安心しました、ありがとうございます😢

    • 4月25日
あいこ

みんなそんな感じですよ😓
体力が落ちたというか妊娠による一時的な、つわりみたいなもんです。
疲れやすくなるのが妊娠の症状のひとつです。つわりが終わると動けるようになってくるので、今は無理なさらないでくださいね。

  • どどど

    どどど

    これもつわりみたいなものなんですね😢
    もう病院行ったり、気分転換にはなるけどちょっとした外出でもういっぱいいっぱいです😢

    • 4月25日
ママり

私も今まで仕事してご飯のために一時間くらい試行錯誤して料理してましたが、今ではそれが無理で気持ち悪さと倦怠感で帰ってからはソファに横になったらもはや死人のように何もせず寝てます笑
なので、ここ一週間料理せず、旦那が買った物を食べてます😂
なので、そんなもんだと思います👍

  • どどど

    どどど

    ほんの、料理なんてもうやってられないですよね🤢私も、ハンバーグひとつ作るのに2時間もかかってしまい軽く絶望感…😢

    私だけじゃないんだと、安心しました😢

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

歩くスピードは遅くなったし普通に歩いてるだけで息が切れるし動悸も感じるしすぐ座りたくなります・・・初期の頃はつわりなのか体調不良なのか体力低下なのかもわからず変な感じでしたが、安定期に入る頃には慣れてきますよ~。どのくらいで気持ち悪さがくるかとか、なんとなくわかってきたりします。
買い物中に気分が悪くなりそうになると、サービスカウンターに事情を説明して買い物中のカートを預けて少し休憩してから買い物再開してます!飲み物を常備しておくと安心です♡無理しないでくださいね!!!

  • どどど

    どどど

    そうなんです!息切れ、すぐ座りたいです。
    なるほど、ちょっと工夫してみます🧐ありがとうございます😢

    • 4月25日