※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっぷ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。準備や始めた時期についてのアドバイスをお願いします。

離乳食についての質問です!

息子が明日で5ヶ月になるのですが
いつから離乳食を始めようか悩み中です

ベビー用のほうじ茶をスプーンであげていて
しっかり口を開けてもぐもぐするような仕草を見せます

先輩ママに聞いたら6ヶ月からでも大丈夫という
意見もあって、いつから始めるか悩んでます..。

皆さんはいつから離乳食始められましたか?
また、離乳食の準備で何を揃えられましたか?

教えてもらえると嬉しいです!
一応たまひよの離乳食の本は購入しています!

コメント

あん

5ヶ月半から始めました😊
明日で5ヶ月ならGW明けからスタートがいいと思います!私は離乳食調理セットを購入しましたが、使った期間は本当に一瞬だったので100均のもので十分だったなと思いました😅

  • ろっぷ

    ろっぷ


    調理セット買うか悩んでました🤢
    100均で揃えた方がお財布に優しいですよね!

    • 4月26日
ちぴ

6カ月手前で初めました。早すぎても遅すぎてもアレルギーに影響する可能性があると聞いて💦
もう、モグモグするのすごいです❣️
うちはまだ丸呑みぎみで💦

濾し器、すり鉢、茶こし?などあるととりあえず作れると思います☺️
うちは、スライサー、ハサミ、ピーラー、包丁なども赤ちゃん用に安いの買いました。根菜類など皮に栄養があるらしいので、野菜洗いで良く洗てつくるたら野菜洗いも必要かもです。

  • ろっぷ

    ろっぷ


    アレルギー心配ですよね😭
    丸呑みする場合もあるんですね!

    野菜洗い初めて知りました!
    ありがとうございます!

    • 4月26日