※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちゃい子
妊娠・出産

生後2ヶ月の予防接種は、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタを一気に打つか分けるか悩んでいます。3回の注射と1回の経口接種を同日にする負担や副作用について心配です。

またまた質問失礼します。皆さん生後2ヶ月たったときの予防接種は、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタと、一気に1日で打ってしまってますか!?それとも、分けてますか?もう打ってしまったのですが、注射3回、飲むのを1回を一気にするのは体に負担がか借りすぎてしまわないかと心配です。それだけ副作用も出てしまいやすいのでしょうか??

コメント

deleted user

出来る限り同時接種してますよ!
何回も病院行ってると病気もらってくる可能性もありますしね。
1歳頃の予防接種は5本同時に打ちました😂

  • ちっちゃい子

    ちっちゃい子

    1回に5本ですか💦
    同時にで大丈夫なんですね🙆‍♀️安心しました💦小児科は、病気の子供多いので怖いですよね💦

    • 4月25日
ミッフィー

一気にしましたよ🙌✨

  • ちっちゃい子

    ちっちゃい子

    それをお聞きできて安心しました💦

    • 4月25日
あーちゃん

娘は同時にしましたよ✨

  • ちっちゃい子

    ちっちゃい子

    それをお聞きできて安心しました💦

    • 4月25日
るん

一気に打ちました!
副作用もそこまで出ないと言われてるので
あまり気にしなかったです💦

  • ちっちゃい子

    ちっちゃい子

    副作用はそこまでまないんですね!良かったです😂💦

    • 4月25日
ぴよ。

同時に接種しました💡
小児科の先生が大丈夫と判断していることなので、お任せしてます!
息子は特に副反応はなかったです!
ロタの吐き戻しもなく、美味しそうに飲んでました🤣

  • ちっちゃい子

    ちっちゃい子

    副作用出ないのが一番ですよね💦
    皆さん同時に接種と聞いて安心しました☺️💓

    • 4月25日
miimama👧🏻

2ヶ月になったその日に一気に3本とロタを飲みましたよ☺️👏🏽
特に副反応もなく大丈夫でした!!
痛い思いはなるべく少なくしてあげたいし一気にする以外考えてもなかったです🤔🤔

  • ちっちゃい子

    ちっちゃい子

    同じ方が多く安心しました😂💓
    そうですよね、痛い思いは一度の方がいいですよね😭💦

    • 4月26日