※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

新生児の体重増加が良好で、母乳も問題なく飲んでいるようです。無理をせず現在のやり方で構わないです。ありがとうございます。

生後2週間の新生児がいます。今日黄疸の数値を測りに病院にいきました。体重が増えすぎていてミルクはなしで母乳でといわれたんですが、1時間か2時間おきだと乳首もやられるし😂😂寝不足でしんどいときもあるし、なによりあの体勢でのませると寝てしまう息子。縦抱きにしてどのくらいのんだかわかるミルクのほうが睡眠時間も確保できるし、1日1回か多くて2回しかあげてないのにそんなこといわれてもwって感じなんですが、体重の増え方みるとちゃんと母乳ものめています。無理をしてまでミルクを母乳にかえたほうがいいんでしょうか?気にせず今の時期はあげて月齢重ねてから調整してもいいんでしょうか?今回指摘されたことによってドッと疲れが出てきてしまいました( ̄▽ ̄;)

コメント

まーみー

ミルクで体重が増えると、その後の肥満率が上がるそうです。
増えすぎているのであれば、やはり母乳のみで頑張れるなら頑張った方がお子さんのためではあります💦

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

肥満にはなってほしくないですねー( > < )
    ミルクの量少しずつ減らしたり、GWに搾乳したのを旦那にあげてもらうことにします!

• 4月25日
こるん

慣れると母乳の方が楽なのでこの機にやめてみるのもいいと思いますよ😅
それか母乳を減らすかですよね。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

横抱きだと寝てしまいませんか?
    フットボール抱きでも寝てしまいます笑

• 4月25日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

私も消毒しなくていいので母乳のほうがまだ楽なんですが、時間がかかってしまって睡眠時間がとれないんです( ̄▽ ̄;)

• 4月25日
  • こるん

こるん

まだ新生児なので1時間おきや2時間おきでも仕方ないですしね😅
    私はもっとも効率良くするために、搾乳して哺乳瓶であげてました🤣
    それだと量もわかるし乳首痛くないしって感じです😅

• 4月25日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

GW中は旦那に搾乳したのをあげてもらいます笑

• 4月25日
  • こるん

こるん

搾乳してたら減ることもないので安心ですね😊

• 4月25日