※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♪
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけ中の方へ 抱っこ紐で寝かし付け中で、エルゴのオムニ360が起きちゃう問題。横抱きはNG。オススメやアドバイスをお願いします。夜間は授乳予定。

抱っこで寝かしつけしてる方に質問です!!

今は昼寝も夜も寝る時毎回、授乳です💧
最近吸う時間が長くなってきてなかなか寝つけないようで依存がやばいのかなーと思い今日の昼寝は毎回抱っこ紐で寝かしています!
とりあえず時間かかっても寝てくれますが、エルゴのオムニ360を使ってておろすと起きちゃう事が多く困ってます😅

そもそも抱っこで寝かしつけている方は、抱っこ紐を使っていますか?
それとも横抱きゆらゆらとかですかね😨? うちの子は横抱きが大嫌いなので何か抱っこの寝かしつけでオススメやアドバイスありましたらお願いします🙏
トントンで寝かしつけはまだ先かな〜と思ってます😂

夜間とかは普通に授乳するつもりですが、今はとりあえずお昼寝の寝かしつけ前提でお願いします🥺✨

コメント

みぃ

うちは昼も授乳です😅
うとうとしてきたら縦抱きでゆらゆらトントンして寝たらそのまま私の上で寝てます😅
そしておろすと起きるので一緒に寝たり携帯触ったりしてます(笑)

うはこ

依存というご心配はあまり気にしなくても良いと思います😊おっぱいくわえているだけで安心できたり、情緒が安定したり、良いことも沢山ありますから、お昼寝でも夜中でも、我慢させないで欲しがるならあげて欲しいな...と思います💕

今の情緒の安定感は今後も落ち着きのあるお子さんにつながると思います…

娘もおっぱい大好きでしたが、小学生になったら、当たり前だけど見向きもしない(笑)ですので、授乳中のほっこりする感じを、ママも満喫して欲しいです💗

こま

うちもほとんど授乳中に寝てました。
抱っこで寝かせる時もありました。
抱っこ紐を使ったり使わなかったりでした。

あーちゃん

抱っこ紐を使って寝かしつけています!抱っこ紐使わないと腕疲れるし、横抱き嫌いみたいなので💦
寝かしつけの時はコニーの抱っこ紐なのでおろして起きることは少ないです💡