※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

夏に向けてパジャマを検討中ですが、股下ボタンのロンパースを着せる際、パジャマとして売られているものにノースリーブのロンパースを組み合わせてもいいでしょうか?また、日中の服とパジャマを分ける月齢を教えてください。毎日洗濯が必要でしょうか?質問が多くて申し訳ありません。

パジャマについてです!
もうすぐ6ヶ月になるのですが夏服を買いにいこうと思っていて調べていたらパジャマが出てきたので気になり質問します☀︎
最近は暑くなってきたので家では半袖股下ボタンのロンパースを着ていますが、今だに薄手の長袖の足のところがボタンになってるものに新生児肌着を着てます😂
夏で全て股下ボタンのロンパースにしようと思っているのですが、写真のようにパジャマとして売っているものは中にノースリーブの股下ボタンのロンパースをきさせればいいですか?♥⃛
また、日中の服とパジャマを分けはじめた月齢教えてください♥⃛
例えば1日家にいる日でも日中は別の服に着替えさせてますか?
夏なのでパジャマでも毎日洗濯した方がいいですよね?☁︎
質問多いですがよろしくお願いします☺︎

コメント

豆大福

ノースリーブとか、キャミソールのものを着せれば大丈夫ですよ😊
私は離乳食始めたタイミングで、朝着替えさせる習慣をつけ始めました✨
今では、朝起きると娘は自分のタンスを漁りに行ってます(笑)
1日家にいる時も基本的には着替えさせてます!
洗濯が楽なもの選んで着せる事が多いです!
夏に限らず必ず毎日洗ってます!
うちの子汗っかきなので2日も同じパジャマで寝かせるの可哀想で😂

  • 豆大福

    豆大福

    あと、これめちゃくちゃ可愛いんですがどこのやつですかー?🥺💕

    • 4月25日
  • ナ

    コメントありがとうございます!☀︎
    息子も離乳食始まったのでそろそろパジャマ買ってもいいですかね☺️♥⃛
    息子も汗っかきですでに汗がやばいので毎日洗濯しようと思います🥰
    H&Mのものです!!♥⃛

    • 4月25日
ちぃ

中に肌着着せればいんだと思います😄💡
肌着は汗を吸ってくれますから(* ´ ▽ ` *)

最近は暑くなって来てるので
起きたら着替えてます💡
そしてそろそろ朝は着替えるというのを
教えようと思って
朝は着替えるよーって声かけながら
着替えてます(笑)
今は気温がバラバラなので日中は
しょっちゅう衣装チェンジしてます🤣

  • ナ

    ありがとうございます♥⃛♥⃛
    同じ月齢ですね!息子もパジャマデビューしようと思います☺️
    朝ってどのタイミングで着替えさせてますか?
    離乳食の時にお食事スタイつけているのですが手を口に入れたりその手で服に触っちゃったりで😂

    • 4月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    20日で5ヶ月になりました😆✌
    うち最近は上は長袖ロンパース一枚に
    下はパジャマズボンです(笑)
    基本朝5時半~6時半に起きて
    ミルクなんですけど
    そのときは旦那の世話も忙しいので
    ミルク飲ませたら
    ハイローチェアー座らせて
    旦那見送ったあとに着替えます😄

    うち離乳食まだなんですよ😣💦
    離乳食はどの時間であげてるんですか?
    もし朝なら
    そのあと着替えさせた方がいいかなと😄✨

    • 4月25日
  • ナ

    5ヶ月なったばかりなんですね♥⃛♥⃛
    息子はもうすぐ6ヶ月になるのですが離乳食は10時くらいにあげています😣
    愛知なんですが最近暑くて半袖ロンパースで過ごしてます笑
    暑がりでこれでもミルク飲むと汗でベッタベタで夏が怖いです😂

    • 4月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちもたまにその時間とかで
    着替えさせたりもしますよ(笑)
    基本の時間はあるけど
    毎日同じ時間には無理です(笑)
    臨機応変でいんじゃないでしょうか?🤭
    うちも今日半袖ロンパースとズボンで
    過ごしました💡
    暑がりで困りますよね😭
    夏は家ではオムツ一丁決定です😆💦

    • 4月25日
ひろ

完全にパジャマと分けるようになったのはセパレートが完全にメインになった8ヶ月~9ヶ月くらいからです!
それまでは夏場でしたし、家では肌着で寝てました😂
なので、パジャマを洗濯中で足りない!ということはなかったです💡
写真のようなものは、下にロンパースの肌着を着せたり、暑い日は1枚で着せたり、どちらもありました!

  • ナ

    そうなんですね!☀︎
    息子が暑がりなので日中は肌着だけの方が快適そうです😂
    参考になりました♥⃛♥⃛

    • 4月25日
ミッフィー

中はノースリーブのロンパースで良さそうです!
娘は外出する時はすべてセパレートにしたので、まだ着れるカバーオールをパジャマにしています(笑)出かける用事がなければ、最近暑いのでカバーオール脱いで肌着のままでいます😂
洗濯は毎日してます🙌

  • ナ

    コメントありがとうございます♥⃛♥⃛
    息子も外出する時は上下別の服をロンパースの上から着させてます🥰
    まだ着れるカバーオールパジャマにするのいいですね♥⃛
    最近ほんと暑いですよね😂
    愛知なんですが、昨日雨で肌寒く薄手の長袖カバーオールで寝させたんですけど今日朝から暑くて肌がペタペタするくらい暑がってて笑
    半袖ロンパースのみで過ごさせてます笑

    • 4月25日
はじめてのママリ

うちも肌着の上にロンパース着せてます!
朝、顔をガーゼで拭いて顔と体の保湿をすることを習慣にしてるので、それでパジャマと肌着を脱がせたタイミングで毎日着替えさせてます!

  • ナ

    お出かけする予定がなくても着替えさせてますか?☺︎☺︎☺︎
    わたし自身が出かけない日部屋着のままなので、、笑

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食を食べさせてから顔を拭いて保湿するので、ほぼ毎日パジャマの首部分が離乳食やよだれで汚れてしまって、着替えさせてます。

    • 4月26日
  • ナ

    たしかにそうですね!
    息子も離乳食で汚れちゃうのでそのタイミングで着替えさせたいと思います☺︎☀︎

    • 4月26日